※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

コープ共済の資料を渡されました。妊活中で、切迫早産の入院歴があるため、何年明けないと加入できるか気になります。

トドックを利用していて、コープ共済の資料を渡されました。

今はかんぽ生命に入っていて、息子出産時に切迫早産でとても助かりました。
その後戸建て引越し時にメディケア生命の保険を検討しましたが、切迫早産で入院歴があり5年?くらいあけないとおりないと言われがん保険のみ加入しました。

コープ共済は何年明けなければいけないなどあるのでしょうか?

今妊活中で、すぐに妊娠したとしても切迫になるのは夏くらい、そうなると3-4年前に入院したということになります😣

コメント

みりん

ネット見る限り帝王切開だと5年ですが切迫なら特に告知事項ないんじゃないかな?と思います。聞いてみた方が安全かと思います☺️

rin

特に1年以内の通院入院等なければ、大丈夫だと思います。
私も、次男の時に切迫で7週間入院し、今回も可能性が高そうだったので、妊娠判明後に加入しました!