※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お仕事

転職を考えています。土日休みの会社で働いたことがないので、実際どんな感じか気になります。

転職を考えています

面接を受けてみるところが日曜日水曜日休みの会社です。

土日休みでしか働いたことないので
実際気持ち的にどんな感じなんですかね

コメント

抱っこまんママ

以前、水日休みの会社で働いていました。私が感じたメリットデメリットはこんな感じです。

メリット:週の真ん中に休みがあると気持ち的に楽。買い物や病院、役所関係が便利。
デメリット:土曜日に保育園の行事が被ることが多い。2連休がないので疲れてる時はリフレッシュしきれない時がある。旅行の時は有給必須。

祝日は休みですか?
私は祝日も仕事だったので、それが嫌で土日祝休みの仕事に転職しました。

ママリ

友達の話で申し訳ありません😣友達も独身の頃から働いていた仕事が日曜と平日どこかでお休みで、土曜日は仕事でした。(祝日はお休み)その仕事で結婚出産して、やっぱり土日休みの仕事が良いと転職しました。これは、個人的な意見ですが、相当旦那さんも協力的なら、やっていけるかもしれませんが、連休ないと家の事大変じゃないですかね😣

うー

職種柄そういうところが多いので、ずっと日曜日+平日休みで働いています

連勤が2日か3日なのてたまに週5勤務があるとかなりキツイです
なので真ん中で休みがあるのは楽なんだなと感じてます

フルで働いているので平日休みがあると銀行や病院など行きやすいこともあります

土曜日は家族みんな休みなのに自分だけ仕事ですがもう慣れてて普通です
保育園の行事が土曜日が多いので有給で休みます
小学校になると参観会などは平日が多いのでどちらにせよ有給で休みます

1日働いたらあと1日行けば休み!!みたいな感じなのでモチベーションは続きやすいです😊