※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子どもがゲップを出しにくく、吐き戻しも多いです。申し訳なく感じています。

愚痴らせてください。

自分の育児が下手で参っています。
もともと子どもはゲップが苦手でした。ゲップを出すまで下手したら20分間ゲップを出させようとする時もありますが、中々出ない方が多く、そのまま寝ているのでベットに寝かしつけます。

ここ最近も飲んだ後同じようにゲップで格闘し、中々出ないので寝落ちしているのでそのままベットに横にしようとすると、起きて自分でもぞもぼ動いて吐き戻しが多くて不安になりました。

毎回吐き戻しがあり、少ない時もあれば多い時もあります。
噴水のような吐き戻しではないので大丈夫だと思っています。

毎回吐かせてしまうのが申し訳なく思っています。

文章がわかりづらかったら、すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ!
吐き戻し多くてと周りに相談もしましたが知人が吐く回数を見てこんな多い子見た事ないと驚くほど
新生児の時一日7回着替えて
何とか濡らさないように首に何枚もガーゼはさんでました😭

けど元気に立派に育ってますよ!

うちも上の子は吐き戻しすごかったです💦
どこに相談しても大丈夫、そんなものとしか言われず余計に病んでた記憶があります。

毎日毎回目の前で吐かれると心配になりますよね。
一日4回くらい着替えていました。
2人目のいま、たまに吐き戻しますが全く気になりません。
なんなら時間なくてゲップすらさせないことも😅

1人目で、こんなに吐くものだと経験があるから随分と楽になりました。

nomさんのお子さんも、そのうちおさまります。
異常なことではないしお母さん心配でしょうが、気にしないで大丈夫ですよ。

大変な真っ只中でしょうが、毎日が必死だからこそ過ぎるのは早いです。
お互い頑張りしょう☺️

はじめてのママリ🔰

息子も毎回毎回吐き戻しあり+1ヶ月のときはげっぷも上手く出なくて、同じように20分とか粘っても出来なかったこと多々ありました…!吐かせてしまうの申し訳ない気持ちになりますよね😢

2ヶ月になって縦抱っこもよくするようになったらげっぷは割とすぐ出るようになりましたが、それでも次の授乳までに何回か吐いてます😂横にするとより吐きやすいので、私は諦めて夜間以外は抱っこでソファに座って乗り切ってます…抱っこでも吐くときは吐きますが…
心配ですが、吐いてても機嫌よくて体重増えていればOKと思うようにしています!

解決策とかでなくて申し訳ないですが、同じように吐いてる子もいるんだな〜と少しでも気持ちが楽になれば幸いです!

ST

ゲップ出してあげようとしてるだけで素晴らしいです🤣私は2.3分で諦めてすぐ寝かしてました笑
小さい頃なんて吐くもんだし、ゲップも出ないしいいやーってかなり楽観的に考えてました😅
第一子にしてこんな母親もいるので、ご自分のこと責めないでください☺️
こんな母親のもとでも元気にすくすく育ってますよ😃

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもげっぷも赤ちゃんの体質?というか個人差が大きいように思います!

私はげっぷ出させてあげるの下手くそで、退院してから背中トントンするの諦めました😂
その代わりにおならが爆音です😂