※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で寝れない症状に悩んでいます。吐き気や冷たい飲み物が欲しいです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

妊娠初期の多分5週4日です。
夜横になると吐き気で寝れません。これがつわりなのかただの胃もたれなのかわかりません。横になるとなぜか冷たい飲み物を常に飲みたくなります。みなさん妊娠初期で寝れないことありましたか?その時どうしてましたか?

コメント

ゴン太

今、現在も寝れないです!!
座って寝れる時に寝たりしてます!!
私も、寝転ぶと気持ち悪いので、、

ST

多分つわりだと思いますよ!
これからすぐ治るのか、そのまま続くのか、もっと酷くなるのかは人によりますが🥺
私は吐き気から解放されるのが唯一寝ている時だけだったので寝るのが1番の幸せでした。朝目覚めるのが恐ろしかったです🤣
ただ私は妊娠後期が産休に入って疲れないせいで夜眠れなかったので、その時は極限まで夜更かしして眠気マックスになったら寝るようにしてました。変に寝ようとすると余計眠れないので😓

あまり体を冷やすのも良くないですが、冷たいもの飲みたかったら飲んでいいと思います!私もかなり初期から吐き気があったので、自分の思うまま行動して食べたいものを食べてました😅妊娠わかった頃は冬でしたが、冷奴とか、ざるラーメンとかばっかり食べてましたし、それも気持ち悪い時はポテチとか食べていて栄養バランス最悪でしたけど、子供は至って健康ですよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりなんですね…前回妊娠してすぐにコロナにかかりそれどころではなくそのまま化学流産をしてしまいこのような経験がなくてどうしようと思ってました😞

やっぱり無理に寝ようとしたら寝れないですよね😢なるべく考えすぎず過ごしたいと思います。

回答とても参考になりました!

• 2月17日
ママリ

同じく安定期入りますが寝れないです😢
吐き気で目覚めます🙄
疲れてるけど寝れない😢