※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
ココロ・悩み

妊娠初期に飲んでいたハーブティーが心配。影響ないか不安。経験者のアドバイスを求めています。

初マタで無知なことが多く不安になってます💦
妊娠前からコーヒーや紅茶など大好きでよく飲むのですが、現在妊娠4週……一応カフェインレスを意識して毎日デカフェの物を選んで飲んでました。
しかし、先程ネット情報でカモミールティーやジャスミン茶などのハーブティーは妊娠初期には良くないことを知りました(´;ω;`)
子宮収縮を促してしまうんだとか…。
知らなかったとはいえ、1日1~2杯くらいは飲んでいたので、すごく不安になってます🥲
やっともうすぐ胎嚢確認なのに…後悔がすごいです😭

飲んだことあっても影響なく出産できた方や初期に飲んだけど無事週数を超えていってる方などいましたら教えてください😭💦

コメント

あくよう

私は↑の物とかあまり気にせず食べてましたよ^ ^でもなんともありませんでした🙆‍♀️
お寿司とかの生物も食べたりしてました!
でも妊娠中は免疫力が弱まっているので貝類とか青魚系は当たったらやだな〜とよほど新鮮な物以外はやめておいてました😅あと海外のチーズとか生ハムとかも💦(でも人によっては食べてると思います^ ^)

妊娠中は↑の事などネットや本にたくさん情報あると思うんですが、私が助産師さんに聞いたのは『妊娠中はどれだけ気をつけていても何が起こるかわからない、でも可能性を少しでも消しておければ何かあった時に「あの時私がアレを飲んでしまったからだ、、、」とママが精神をやられてしまう確率が減るから自分が出来る限りでコントロールするのはいい事だけどストレスになるなら少しは大丈夫だよ^ ^』と聞きました^ ^
よほどダメなもの【喫煙とか大量の飲酒とかダメな薬飲むとか〜】は必ず助産師検診とかでも教えてくれるので次の検診でもし不安なら話してみるといいと思いますよ^ ^

• minco

minco

コメントありがとうございます😭✨
    助産師さんの教示含め、経験談を聞かせて頂きすごく安心しました😂✨
    確かに…知ってた物以外にもダメな物が結構多くて既に把握しきれなくなってたので…気にしすぎない程度に食を楽しみたいなと…😂💦
    すぐネット情報に惑わされちゃうので、こうしてコメントいただけて本当に有難いです(*^^*)

せっかくティーパックも買ったので、飲みすぎない程度に楽しもうと思います😊

• 2月17日
ちゃい

ジャスミン茶が好きで、初期からよく飲んでいましたが2人とも無事に出産しました✨🤗

• minco

minco

美味しいですよね、ジャスミン茶😊
    私も午後にちょっとしたお菓子と一緒にティータイムするのが至福の時間として取ってたので…まさかダメとは…😱と思ってたのですが、お話聞けて安心しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    摂りすぎ注意だけ意識して、妊娠中もティータイムを楽しもうと思います(*´ω`*)
    貴重な経験談をありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月17日
ママリ

1人目も2人目もカフェオレは毎日1-2杯飲んでました😊
お寿司などの生物もたまに食べてました!新鮮なものを適度に食べるぐらいなら大丈夫だよね!って思ってました(笑)

ママのストレスにならない程度に気をつけていたらいいと思います💓

• minco

minco

徹底してダメ!!ってしないといけないわけではないみたいで少し気が楽になりました😊✨
    ダメとされてる物も自身のペースで楽しまれてる方多いんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    とっても安心しました😆✨
    私も縛られすぎず自分の許せる範囲で楽しもうと思います😍
    貴重な経験談ありがとうございました!!m(*_ _)m

• 2月17日