※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
妊娠・出産

恥骨痛で湿布を貼る方法について相談したいです。痛みがある場所に直接貼ると言われましたが、毛が気になります。湿布をはがすときは我慢する必要があるでしょうか。

恥骨痛がすごくて、歩くのもやっとです。
産院で相談したら、湿布とカロナールをもらいました。

どこに貼るんですか?と聞いたら痛いところに直接、と言われましたが、恥骨近辺ってまさに毛がありますよね(笑)

はがすときは我慢するの??とそこまてまでは聞けませんでした。。

恥骨痛で湿布をはったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

あたしも恥骨痛かなりキツくて動くたびに泣きそうになりながら動いてました😭もう産まれるまで諦めるしかなくて産まれて数ヶ月は回復しなかったです😭
ちなみに湿布も貼らず、カロナールも飲みませんでした😅

• こはるん

こはるん

もう2センチの段差すら越えられないくらいヨボヨボです(笑)
    生まれても回復しないんですか!!
    産むときは恥骨に痛み走りましたか?

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

寝起きとかほんと悲惨で毎日寝るときが恐怖でした...
    多少良くなりますよ😊でも無理するとまた再発するんでゆっくりできる時はほんとにしたほうがいいです💦
    出産の時はまーったく気になりませんでしたよ😊なのでそこはご安心を💖
    ちなみにせっかく恥骨痛から解放されたのに今妊娠発覚しました😱恥骨痛とつわりに怯えてます😱笑

• 1月12日
  • こはるん

こはるん

トイレ近いからなおさら寝て起きてがつらいんですよね。。

てか、素敵なお知らせにびっくり!
    おめでとうございます!
    二度あることは三度あるんでしょうか?今回は恥骨に来ないことをお祈りしております😁

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんです😂ほんとお気持ちわかります⤵︎でもでも、あと少しですね😳
    歳も離れてるみたいなので、びっくりするくらい可愛くてメロメロになりますよ💖笑
    2人目でなったのできっと次も😭ないといいです😂

• 1月12日
miiiiinomama

私も激痛でした😂トコちゃんベルト1着けてたら良くなりましたよ👍
産院で湿布渡されるんですねー💦

• こはるん

こはるん

私が知り合いからもらったのがトコちゃんベルト2で、これは腰痛用とききました。
    気休めにつけてますが効果なしです。

湿布、先生から手渡しされましたが毛の部分に貼る勇気がなく、はれていません。。

• 1月12日