※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

A型ベビーカーを検討中。B型も考えたが、第二子にも使えるA型もありかな。皆さんはどうしますか?

A型ベビーカー購入しようか悩んでます🥲

現在使用中のベビーカーもA型なのですが、
ゴツくて小回りきかない、身内のお下がりであまり気に入ったものではない点から、ベビーカーの購入を検討しています。

やはり今買うならB型のほうがいいでしょうか?🥺
ただ、第二子も希望しているので次の子にも使えるようにA型でもありなのかな?と考えてます。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

micco

いいねで教えてください!

A型

micco

B型のベビーカーにした方がいい

micco

今使っているもので耐え凌いだ方がいい

micco

その他

コメントお願いします🙏✨

AB型買えばいいんじゃないですか?メリオとか!
第2子何歳差で考えてるんですか?それによってはB型安いしB型にしますね🤔

• micco

micco

回答ありがとうございます✨
    購入するとしたメリオを検討していました!メリオってAB型だったんですね💦
    2歳差で考えてるのでABの方が良さそうかもですよね…!?

• 2月16日

退会ユーザー

ただメリオ15キロまでなので、大きめな子だとすぐ乗れなくなります笑
    娘さんがどのくらいベビーカー日常的に使うかにもよりますが、結構使う頻度多いならB型にしますかね、、3歳すぎても全然ベビーカー乗ってお昼寝するので🥲

• 2月16日
  • micco

micco

3歳すぎても乗ることがあるんですね、、!それは盲点でした💦
    そうなるとB型の方が良いかもしれないですね🥲✨
    ちなみに使用されてたベビーカーでよかったものはありますか??
    もしよければ教えていただきたいです🙏✨

• 2月16日

退会ユーザー

リベル使ってます!!リベル使ってる方多いですよ😊軽いしコンパクトだし!

• 2月17日
  • micco

micco

リベルいいですよね!✨
    B型だとリベルか、ピジョンのビングル?で検討していました☺️
    ちなみにバンパーバーはつけておられますか??😳

• 2月17日

退会ユーザー

バンパーバーはつけています!バンパーバー3000円くらい?でしたし、一番下の子はバンパーバーあった方が何となく安心で😂

• 2月17日
ままり

B型に乗せる期間の方が長いと思うのでB型がいいかなと思いました♡
7ヶ月〜B型に移行できると考えると、第二子ちゃんも最初はお手持ちのA型で頑張って、その後お気に入りのB型に移行したらいいかなと思いました!(我が家が実際その流れでした)

• micco

micco

回答ありがとうございます✨
    我が家も当初その流れでいこうとしていたので、お話聞けてありがたいです❣️
    たしかにB型の方が乗せる期間長いですよね、、!
    ちなみにB型のベビーカーを選ぶにあたって重視したことなどありますか?☺️✊✨

• 2月16日
  • ままり

ままり

うちはビングルなんですが、1番は見た目です🤣
    でも走行性の良さも荷物入れの大きさも気に入ってます✨
    でも今は街中リベルで溢れてるので、流行りはリベルなのかな?って思います!

• 2月18日