※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で苦しんでおり、熱が下がらず寝つきが悪い状況。毎回熱で細切れの睡眠で心配している。

【熱が出ると寝ない?】1歳になったばかりで朝から39度の発熱、22時に座薬を入れました。この子にとって3度目の熱なのですが、毎回細切れで起きてきます。30分とか1時間…そんなもんですか?

やっぱり熱くて苦しいからなんでしょうけど、その度に寝かしつけに40分から1時間かかってます。どんどん睡眠時間が短くなって0時まで寝たとしてもトータル10時間行くか行かないかです。治るものも治らないのではと心配です。

コメント

きなこん🔰

熱があると、寝付きが悪くなることあると思います😔大人でもそうですし。私も、体調が悪い時は寝ることが何より大事だと思っているので、38度以上あれば寝る30分前に解熱剤入れるようにしてます。一度入れたら6時間とか空けなきゃいけないと思うので、寝る時間を逆算して薬を使うようにしてますよ😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そりゃスッとは寝れないですよね💦何回起きるの?と思ってしまいました😵‍💫

なるほど、何も考えず入れたので時間気にします!ありがとうございます😭

• 2月16日
ちな

熱が高いと機嫌も悪くなかなか寝てくれませんね。
座薬を使っても熱が上がってる途中だったら効きづらいようで、なかなか下がらないことも多いです💦
息子は頻繁に発熱して夜寝れないことも多いですが、夜寝ていなかったらお昼寝が長くなるのでそこで睡眠を取り戻してるのかな?と思います🤔

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

お昼寝長くしてくれてたんですね😴まだ体が熱いので効いてないのかなぁ🤒うちも頻繁に熱出しそうです、体験談ありがとうございます><

• 2月16日