※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

排卵日予定日2日後に避妊せずに仲良ししましたが、妊娠は希望していません。生理予定日5日前からおりものの状態が変化し、子宮が痛むこともあります。これは妊娠の兆候でしょうか?

排卵日予定日2日後に避妊せずに仲良ししました。
でも、妊娠は希望してなくて、、

生理予定日5日前で、
おりものがきのうまで少量の水気だったのが、
今日はべたべたしてる感じです。
長時間座ってたりすると、子宮が痛んだりします。
不安でいろいろ考えてしまうのですが、
兆候という可能性もあるのですか?

コメント

@小さい恐竜のママ

避妊せずにしたなら妊娠の超初期症状の可能性ありますよ。

  • ぴの

    ぴの

    ですよね、
    ありがとうございます、、

    • 1月12日
ぽやこ

排卵日二日後でしたら可能性は十分にありますね。
ただ、精神的なもので体調に敏感になっているという可能性もあります。
妊娠自体が奇跡のようなものとも言われますし。

不安はお察ししますが、どちらにしろ、適正な期間に検査薬を使うしかないかと…
妊娠を希望していないということですので、避妊はした方が体のためですし、何より赤ちゃんの為だと思いますよ。

  • ぴの

    ぴの

    可能性、、ありますよね
    今まで生理前に気にしたことがなかったので、毎日考えてる感じです、
    生理がくるのを信じます

    • 1月12日
二児の母

はじめまして^^

妊娠の兆候は生理前の症状とすごく似ています。
予定日5日前だとまだ検査薬では
結果が出ないので1週間過ぎても
生理がこないのであれば1度
検査薬を使ってみたらいいかと。
ちなみに私は10日過ぎてから使いました^^

  • ぴの

    ぴの

    生理がくること信じます、

    • 1月12日
はちこ

避妊をしなければ妊娠する可能性ありますよ(>_<)
症状だけでは、何とも言えません。こればかりは、生理予定日に生理予定日から使える検査薬をするか、生理予定日1週間後に生理予定日1週間後から使える検査薬してみるしかありません(>_<)
妊娠希望でないのなら、きちんと避妊すべきですし、アフターピルを処方してもらうべきでしたね💦
お身体大事になさってくださいね(´・_・`)

それと、避妊カテの方が良かったかもしれませんね(>_<)💦

  • ぴの

    ぴの

    後悔するばかりです、
    生理がくること信じます、、

    • 1月12日