※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで収入がほぼ同じ方のお小遣いは、収入の何割くらいでしょうか?また、お小遣いの使い道は何ですか?

共働きで収入がほぼ同じくらいの方、お小遣い(各自が自由に使える金額)は収入の何割くらいですか?
また、お小遣いの使い道(内訳)は何ですか?

コメント

おうりん🍎

年収は2人で700くらいありますが次によって増えても少なくてもお互い1万円です。
家族で月に自由に使うお金5万もあるので急な同窓会とかどうしても欲しいものはお互い相談してその家族自由費からやりくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いとは別に家族の自由費があるんですね。ある程度融通が利きそうでいいですね!

• 2月16日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

融通きくし明日急に水族館行く!とか家族での急な出費がストレスじゃなくなりましたよーれ

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人で1000+‪αですが、お互い月5000円も行かないくらいです。

毎週外食したりはしますが、自分の服は滅多に買わず、旦那は趣味の本、私はコスメやスキンケア系で使う程度で月5000以下ですかね……🤔

お互いランチや飲み会、映画もコロナになってから行かなくなったので、使う額は減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないお小遣いでやりくりしておられて尊敬します…。ありがとうございます!

• 2月16日
あいうえお

年収は2人とも450万くらいです!
小遣いは夫は2万円、私は特に無しですが欲しいものは買ってて月に1万くらいですね😊
夫は高いお酒やおやつ、服などで、私もおやつと服くらいですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいにしたいのですが、美容院とかマツエクで結構使っちゃいます💦

• 2月16日
  • あいうえお

あいうえお

うちは贅沢なものは小遣いからので美容院とマツエクは必要経費で家計からです😊

• 2月17日
ひろ

お小遣い特に決めてないです。
割と自由に好きな物買ってます。

私はランチ代、コーヒー代、お菓子、服、美容院、整骨院…みたいな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に遣えるのがストレスなくていいですね。ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

はじめめして(^^)
私が年収500ちょい
夫が年収700ちょいですが、
各々年間200ずつ貯金することをルールに、それ以外はお小遣いとかなく自由に使ってます!!

自然と年間400プラス子供貯金100くらいできてるので、あとは好きに使い切ってもいいかなあと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収の3分の1以上貯金に回せてるってことですよね!?すごいです…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭ありがとうございます…これでも前に、世帯年収1200あるなら年間7〜800は貯金できるだろってめっちゃ叩かれて頑張って増やした貯金目標額です😂

• 2月16日
ママリー

特に金額は決めてないですが、平均すると3~4万って感じですかね🤔
結婚当初は夫婦同じくらいの収入で、私は産後時短になって収入減りましたがおこづかいは特に変わってません🤣

内訳は、服、美容院、化粧品、あとは本とか趣味のもの…かな?
仕事がある日の昼ご飯は何費に換算するか微妙なところですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも同じかんじです。昼食代は家計から出してます◎

• 2月17日