※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

初マタの方が37週目に迎えるのですが、歩くことについての加減が分からず不安です。みなさんはどのくらい歩いたり運動されましたか?以前のウォーキングが原因で切迫早産になり、今は買い物程度にしていますが、それでも疲れてしまっています。ご意見をお聞かせください。

あと9日で37週を迎える初マタです✨
そのくらいになったらどんどん歩いてといわれましたが、どの程度歩いていいのかわかりません😭
みなさんはどのくらい歩いたりスクワットなどされましたか?

以前、安定期のときにウォーキングしすぎて切迫早産になったので、加減がわからなくて…💦
(いまは、近場の買い物程度にしていますが、体力が落ちてそれでも疲れてしまっています)

コメント

あゆmam♡

37wで胎児の体重が2500超え
ならば気にせず運動して
いいと思いますよー!

ちなみにあたしは
犬の散歩30分
お買い物に30分
階段上り下り10分(5:5分)
スクワット10回
が限界です(´;ω;`)

小梅みかん

33週のときすでに2400gだったので、いまはもう超えてると思われます💦
ビッグベイビーのようなので、生むのがこわいですけども…😭

具体的に教えていただいてありがとうございます‼️
結構ハードなんですね💦
わたしももう少ししたらそのくらいがんばります‼️

ace....

わたしは32w辺りから産休に入りずっーと運動しなくて、買い物で歩く程度でしたが、臨月に入りすこーしだけ歩きました!15分程度。
今の段階で子宮口0センチ…。
月曜の健診からトイレに行くたびに、スクワット10回するようにしてます!
なかなか子宮口開かなくて焦ってます…。

あゆmam♡

8ヶ月頃からお散歩だけは
していました!
37wで子宮口3cm開いていて
スクワット10回を増やしても
1wで変化なし。
それで今日から階段上り下りを
増やしたところです( ˙-˙ )ww
38wの今すでに3400とぼやかれ
金曜日に注射してもらいにいきます
お産が進むように(つω-`)

無理せず少しずつ増やしていけば
大丈夫だと思いますよ(⍢)

小梅みかん

トイレのたびにスクワット…すごいです!
焦りますよね💦
わたし、切迫早産気味のときでさえ、子宮頸管長が4センチ以上、子宮口も全く問題なしで、いまもそうなので、このままいくと予定日すぎるのではと怯えてます。
m❥❥❥.nさんの赤ちゃん、早く降りて来ますように✨

小梅みかん

3400なんですね!
わたしは来週エコーで計測です。どれだけ成長してるか楽しみと不安が入り混じってます💦
でも赤ちゃんが元気であればもう、なんでもいいですよね!

安産祈りますね✨

ちびすけ

赤ちゃんが2500超えているようならもう生まれても大丈夫だといわれているので、どんどん歩いて良いと思います(^^)
私は37週2日で出産しましたが、その10日前まで立ちっぱなしでアルバイトをしていました!
ちなみに私が通っていた産院では、37週入ったら毎日トータルで2時間は歩くように言われてました!

ace....

トイレのたびにスクワットするのしんどいですが、赤ちゃんのため!はやく会いたい!という気持ちで頑張ってます(^^)!
わたしもあと4日で予定日ですが、きっと超えると思います笑
お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうねー!