※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さい子にはお刺身や生卵、ハチミツを食べさせない。3歳を過ぎてからにするつもり。食品アレルギーを信じない夫と価値観の違いに悩んでいる。義弟夫婦の対応と比較して不安。

小さい子にお刺身や生卵、ハチミツを食べさせてはいけないことと、食べさせてるのは3歳を過ぎてからにするつもりです。
それと食品アレルギーの存在など信じません。
旦那はなんでそれがダメなのか理解していなくて、
あげくのはてに、私のことを神経質とまで罵ります。
価値観が合わないのでしょうか。
比べて、義弟夫婦の赤ちゃんは生後1ヶ月から海へ連れ出していました。そのくらいおおらかな性格の嫁のほうが合うということでしょうか。

コメント

のん

食べ物に関してはリスクがあるので神経質とかではないと思いますけどね😭
子どもを守るのは親の役目なのに…悲しいですね。
アレルギーを信じない人はきっと育ってきた環境なのかなー?と思います。
親がそーゆータイプの人だったり。

生後1ヶ月で海に連れてくって…どういった経緯かはわかりませんがただ娯楽のため、周りにたくさん人がいて混雑している状況なら私も話し合わないなって思っちゃいます!

主さんはこの件に関しては神経質とかではないと私は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

ちなみに義弟の海に行った件は娯楽です。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も食べ物などのアレルギーについては注意しています💦子育てする上ではみんなそうなのかなと思ってます🥺
実際、命に関わる事だってあるし神経質だと思わないです😖怖いですよね😢
実際に体験してないから分からないのかもしれないですね(ToT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 2月16日