※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

このような場合みなさんならパートで働きますか?田舎ということもあり学…

このような場合みなさんならパートで働きますか?
田舎ということもあり学童はあるものの、
地区の方々が子どもたちの面倒を見てくれています。
もちろん毎月お金も払いますがとっても怖いようで不人気です。

4月から年少と小学校一年生になるのでパートに出ようかなと思いましたが、旦那は少しは一人の時間をゆっくりしてみたら?と言われます。
上を聞く限りとってもいい人に聞こえますが、自分の育児家事の負担が増えるから言っています。
旦那は3つの交代勤務に分かれており、朝からの日や昼からの日、夜中から仕事で家にいても寝ているので当てにはできませんし、旦那がいてもスマホばかり触っていて家事もしません。

以前も上の子の習い事の送迎に行ってる間に唐揚げを揚げておいてと頼みましたが、、、(味付けなどは全て私がしました。あげるだけの状態です)15個くらいを揚げるのに1時間くらいか買った挙句に真っ黒の唐揚げで子どもたちがとっても苦そうで料理もお願いはできる状況ではないなと感じました。笑
また、親も近くにいないので何かあった時に頼めません。本当にワンオペの状態です。☺️
きっとどこの家そうなのかなとは思うのですが…笑

みなさんなら専業主婦を取りますか?
在宅でできる仕事をしますか?
パートで働きますか?
参考程度に教えてくださるととても嬉しいです。

コメント

はじめてのママりん

幼稚園の子供が帰ってくるまで
パートします!!
だいたい9-1時とか💦
それなら子供たちが帰宅しても家にいられるのでそうします(*^^*)
月五万くらい稼げたら嬉しいです!(*^^*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    理想が9時から1時ですよね♡
    月五万くらいあればもう少し生活も楽になりますし♡

    • 2月16日
deleted user

我が家の話かと思いました!笑
私は去年の夏から週1~、10~13時で働き始めました!

  • 2児ママ

    2児ママ

    ええっ!笑笑
    同じでしたか🤣
    もしよろしければどのようなお仕事されてるか聞いても大丈夫ですか?☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

1年くらいゆっくりするかなと思います!
いまパートですが入って1年は風邪貰ってくると思うので辞めてもいいなら辞めます笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり風邪もらってきますよね💦その度に休みますっていうのも言いづらいですし😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ言いづらいです💦
    理解ある職場ですが、もっと働き始めるの遅くてもよかったかなって思っちゃいます😢

    • 2月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    働くのも働くで大変ですよね💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

在宅にしますね😍
ゴロゴロできるし給料もあるしで最高です🤣

  • 2児ママ

    2児ママ

    田舎すぎて車が家に止まってるとあそこの奥さん働いてないって噂が立つのだけが億劫ですが。😂そこだけがデメリットです笑笑

    • 2月17日