※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊活

40歳でシリンジや人工授精で妊娠を目指すことは無謀でしょうか?体外受精が陰性で終わり、主治医にステップダウンを希望したが笑われた。お金の問題で腹が立ち、奇跡を信じているが40歳以上で成功した方の経験を知りたい。

40歳でシリンジや人工授精で妊娠を目指すのは無謀なのでしょうか?

今日最後と決めていた体外受精が陰性で終わり、
主治医にステップダウンしたいですと伝えたところ、鼻で笑われました。

特に検査などでも、シリンジや人工授精では妊娠出来ない要因があるわけではないので、体外受精をするお金がないことが笑われたようで腹が立ちました。
※体外受精も保険でやりたいと言ったら笑われたことがあります。実際に自費と保険、両方移植しましたが、工程や使う薬全く一緒でした😤

悔しくてこうなったら奇跡起こしてやる!って思っているのですが、実際に40歳以上1人目でシリンジ、人工授精で妊娠・出産された方教えてほしいです😢
勇気ください✨

コメント

ママ友に40歳で自然妊娠や人工授精で妊娠した人、何人もいます!

もちろん医師から見たら年齢的に難しい…と思うのかも知れませんが、笑われるのはムカつきますね。

検査等で特にこれといった原因が見つからなかったのなら、シリンジや人工授精でも妊娠出来るのでは?と思います。

妊娠出来ますように☺️❤️💪

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😭
    確率が下がるのは分かりますが、何百万もかけてきて、これ以上同じ治療をしても…という気持ちでステップダウンをしたかっただけなんですが😭

もうその病院で採卵した卵は全て使い切ったので、もう少し親身になってくれる病院探します…😤

• 2月16日
ゆうり

無謀とかそうじゃない以前に、そんな態度のお医者さんはダメだと思います😭他の病院はいかがでしょうか?ストレスも大敵ですもん!
良い病院に出会って無事に妊娠出産にいたりますようにー!

• ひよ

ひよ

そうなんです😭
    病院の対応を疑問に思いつつも、雑誌やジネコに出ている先生だったので、信じてしまいました…
    ストレスを感じ始めたのは採卵後だったので我慢してきました😭

他の病院で不妊治療をした友達に金額を聞いても私より安くて、それなのに基本的な処置以外なし…

違う病院に行ってたら妊娠してたかもしれないという効果でいっぱいです😭

すみません💦今まで溜まっていたものを愚痴ってしまいました😨
    親身になってくれる先生に出会いたいです😭😭

• 2月17日