※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。旦那が夜数時間遊びに行く事すら広い心で受け止められま…

妊娠8ヶ月です。

旦那が夜数時間遊びに行く事すら広い心で受け止められません。
イライラして毎回嫌味など言ってしまいます。
最初はマタニティブルー?と言われるホルモンバランスのせいかなとか、どうにか妊娠したせいで心が狭くなったのだと、
自分の意見を我慢して我慢して文句を言わないようにしていました

でも最近もう限界がきています。

旦那は仕事をやめて2ヶ月近く経ちます。
その間就活する事もなく、夜数時間遊びに行く事が増えました。
浮気ではないのは100%分かっていて、旦那と私は中学からの同級生なので共通の友達もおおく、その中学からの仲の男友達と夜ドライブしたり飲みに行ったりしているだけなので女関係についてはいっさい心配はしていません。

ですが仕事もしてないくせにお前だけ遊ぶなよ。。と意地悪な気持ちが働いてしまい、私だって遊びたくて友達に会いたくて仕方ないのに半年近く我慢してるんだよ。。と旦那が数時間家を空ける事もイライラします。
例えば22時〜1時とか本当に大体3、4時間なのですが遊ぶ時間帯にもイラつきますし、友達にもイラつきます。
妊婦がいると分かっててなぜその時間に遊びに誘ってくるのかなとか週の半分以上はわざわざ車で遊びにきては旦那を誘ってきます

まだまだ若いし周りには子持ちも多くなくて、旦那の友達の気持ちも分かりますが今だけは我慢してくれよ。と、そして旦那も断れよ。とどっちにもイラつきます。

旦那が仕事をしていればここまでイラつくことではないんでしょうけど仕事もしないで夜フラフラでかけて何なんだよ。。と思いませんか??

旦那に何度もそれを伝えていますが、旦那は3、4時間遊んだだけで文句言う嫁とかこの世にいるのかよ。とか、そんなに俺が気に入らないなら実家帰れよ。お前も遊べばいいじゃん。とか仕事してなくても金あるんだから文句言うなよ。と言ってきます。
たしかにお互い仕事をしていませんがそこまでかつかつな生活をしているわけでもなく、誕生日には高いプレゼントを買って来れたりと贅沢はさせてもらってますが。そんなことを言い訳に使われるくらいなら高いプレゼントなんていらないから、働け。と思います

数時間遊んだだけで許せない私の心の狭さは分かっていますが
どうしてもイラついてしまいます。
こういうとき、どうやって怒らず感情的にならず相手に伝えればいいのですか?

コメント

はじめてのママリ

私もその状況だったら、全然許せないですよ!!!

子供産まれるのに、仕事する気ないって何考えてんの?って思います💦(働けない理由がある場合を除いて)

我慢しないで伝えたほうがいいと思います。

産まれたら、育児も始まって、正直体力的にも精神的にもしんどいことも増えて、余計イライラすると思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、私の伝え方がいけないのか毎回喧嘩になってしまいます。
    ヒステリックにならないように。。と怒らないように最初は伝えますが言い訳ばかりしてくる旦那に最終的にはぶちギレてしまいます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

はじめたのママリさんは悪くいです。逆によく我慢してるなと思います。
正直、私ならそんな感じの夫とこの先も一緒に仲良く暮らすことは出来ません。
お互いの両親に現状を報告し相談できませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、悪くいです→悪くないです。の間違いです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親に旦那が仕事をしてなくて遊び回ってると言ったらきっと無理やりにでも離婚させてくる。もしくわ旦那をとことん叱うと思います。旦那は1度怒られたりしたら一生根に持って家族と仲良くして来れなくなるような性格なので、私の両親には仕事をしてくれないなどの相談はしていませんが夜遊んでる事に対しての相談はしています。でもやっぱり仕事をしている程でその相談を聞かれているので3時間くらいは我慢してあげてよ。。とか若いし遊び盛りなんだろうね、生まれても変わらなかったらその時にこれからのことは考えよう。限界になったらいつでも実家帰っておいで。と言われました。旦那の親はあまり私たちに興味がなく一切関与してこなければ両家顔合わせにも来ないような人なので相談もできません。。旦那の姉とは連絡先も繋がってるので言ってみようかなと思った事もありますが、相当なブラコンなので私が悪くされて終わりそうな気がします😿

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の家族と仲良くしてくれなくなるのは嫌だという気持ちはよく分かります。けど向こうのご両親は顔合わせも来られなかったんですよね😓
    仲が良いに越したことはないですが、今の状態だと第三者が入り客観視することも大切な気がします。旦那さんが客観視できるかは話を聞いている限り無理そうですが…
    はじめてのママリさんが上手にそのストレスと付き合っていけるのであれば様子みたら良いと思いますが、、、

    • 2月16日
年子ママ🕊️

私だったら臨月近い奥さんがいて例え仕事してたとしてもその時間に遊びに行くこと自体意味がわかりません。
それにママリさんの気持ちめちゃくちゃ分かります。
私もまだ20なのでめちゃくちゃ遊びたいし飲みたいしで色んなことをこの一年弱我慢してます。生まれてからもまだまだ我慢ばっかりです。
けど可愛い我が子が無事に産まれてくるためならいくらでも我慢できます。
男の人ってなんでこんななんでしょうね。
もっとちゃんと話し合って変わらないのであれば私なら離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳近くて嬉しいです。。
    本当に我が子のためならなんでも我慢できる精神でいるのに、
    お前はなんでそんななんだよ、、って思いますよね。

    • 2月16日
ママリ

なんかうちと似てるなって思ってコメントさせてもらいます!
私も1人目を妊娠したのが19で結婚もその時です!子供を産んだのがお互い20で地元も同じ友達も同じ感じで若いしよく出かけて行ったり家に来てました🫠
私の場合は男友達に直接言っちゃったし旦那が逆ギレしてきたり仕事してないってことはなかったのでそこは違いますが正直嫌なもんは嫌ですよね💦
私がイライラした口調で言うと旦那も嫌な気持ちになるってことがわかってからまずは冷静にそう言うところが嫌だからもう少し考えて欲しいって冷静にいいます!男の人ってガミガミ言われるとダメになったりするのを数年たって理解するようになり今はあまり喧嘩もしませんしダメと言えば遊びに行かなくなりましたよ😊
私よりも若いでしょうから最初は抵抗あるかもですけどお願いするような感じででも本当は手のひらで転がす感じで🫲言ってみるのはどうでしょう?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今18歳で、出産する頃には19歳なのですごく参考になります。。

    冷静に話せるように努力してみます😿😿それが1番ですね。。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    19歳でそこまで我慢してるのは凄いことだと思います💕
    今はそう思えるからこう言うことが言えますが私が19の時はムカつくことはすぐキレてたしイライラしてばっかりでした😥
    そんな奴がアドバイスするなよって思うかもですが今25で数年前の自分とそっくりな子がいると思ったらコメントせずにはいられませんでした🫣笑
    男を手のひらで転がせるようになるとかなり楽だなって思いました🤫
    ストレスは良くないので発散できる時に発散して残りの妊婦生活無理しないでください☺️✊🏻

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもとても優しいお言葉に泣いてしまいました😭😭
    手のひらで転がせるように少し一歩引いて大人になってみます、。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    でもまずは仕事させたいところですね😢
    頑張ってください😽

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中まさに旦那がそうでした。
旦那の地元に引っ越した事もありそそくさと友達と出掛けて行ってましたよ!
お互い19?とかくらいで遊びたいのわかるけどお前結婚してるしもうそろ子供産まれんだぞ?ってイライラしていたので、笑
ひたすら旦那のお金で欲しいもの買って美味しいもの食べて家にいる時は不機嫌そうに過ごしていました(私が笑)
あとは相手の親とも無愛想に会っていました笑
(良くないけどこれが1番効きました。)
そしたら察したようで少しずつですが無くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー一緒すぎます🥺🥺
    相手の親も変わった人でイライラしますが、こっちが大人になって頑張ろうと思います。。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉すぎます😳
    誘ってくる友達もですが、なにより旦那本人にむかつきますよね。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもそれが悪いことと自覚してないあたりが余計ムカつきます。罪悪感ありがながら遊んでるならまだいいのに😭😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで産後離婚しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度も喧嘩中に離婚の話をします😭

    • 2月17日