※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

なんでもいいのでコメントください😭夫には内緒で3月からで別居先のアパ…

なんでもいいのでコメントください😭
夫には内緒で3月からで別居先のアパートを契約してきました。ですがキャンセルするか迷ってます😭
亭主関白気味
2年前に椅子を投げられて歯が折れる
1年前に包丁を持たれる
ということがありやっと保育園に入れられるのでなんとなく行動してみました。仕事も今日履歴書を送りました。

でも私も悪いところがあったし夫婦で協力して一緒に過ごすことも出来るんじゃないか 本当に別居でいいのか…

亭主関白でむかつくこともあったけどもちろん良いところもあっていざとなったら離れるのが寂しくなってきてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

原因があるとはいえ 椅子投げられたり 包丁は危ないですね😭

旦那さんと話して とりあえず別居を話してみてはどうですか??
それでまた、何か怪我をする様な事があれば ある意味 決断出来るのかな、、と思います😔

  • ままりん

    ままりん


    別居先を決めた と切り出すということでしょうか?🥲
    きりだしたら絶対引き止められます。😔

    引き止められたいような引き止められたくないような
    私もよくわからなくなっちゃってます。

    それか別居するといえば頭ごなしに 勝手にしろ 離婚だ としか言わない気がします😔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。😢
    分かります、嫌いになった訳でもないですし引き止められなくても悲しいですよね😭

    ただ、離れて暮らしてみて
    案外 平気かも!ってなる可能性もあると思います。

    私もオブラートに包みましたが
    他の方も言われてる様に DVだと思います💦
    何かあってからでは遅いですから😭😭

    • 2月16日
フェリシティ

客観的に言いますと、いつ何されるかわからないので、離れるべきかなと思います🥲
子供にまで何かされたらって思うと怖くなりませんか?
私は旦那がそんな事をしてくる人なら、歩み寄ろうとは思わないですね…
歯が折れる程椅子を投げる、包丁を持って脅される…怖いです。
次は何されるんですかね…

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます🥲
    歩み寄ろうとは思えないです…最低限の家事はしますが🥲

    暴力が原因でレスになったんですが 旦那はレスならもう夫婦でいるのは限界だ とか毎日怒ってます😔あっちも離婚する勇気は絶対ないのにです😭

    • 2月17日
ゆるり

んー、私なら第三者をいれて話し合い別居、もしくは黙って出てきます。危害を加えられそうで話し合いも2人じゃ怖いです。行動できたからアパート契約まで進められたんです。ここで辞めたらもうずーっと一緒に居ちゃう気がします。一旦離れてみたら分かることもあると思います!普通は包丁など持ちださないですから。

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます
    コメント何度も読ませていただきました🥲

    そうなんです!ここでやめたら一生ずるずるする気がします😭

    普通ではないですが私にはそんなに驚くことではなくなってしまいました😭義父は義母へ 義兄は義姉に 暴力してたこともあります😭

    • 2月17日
ママリ

それは情じゃないですか?
私の母は私が産まれる前から父にDVされてましたが、いつも愚痴を子どもの私に言ってきてましたがそれでも離れるという選択肢はありませんでした。
でも父のDVも近所の人にバレてついに警察が家に来ました。母は、「あんな人にもいいところもあるから」とあんなに離れられなかったのに、そのまま警察に保護されてそのまま別のところに住んで離婚も弁護士通してしました。私はその時はもう一人暮らししてたのですが、弟と妹は一緒に住んでたので、母と一緒に保護されてそのまま転校することになりました。
母は、今はなんの縛りもなく怯えることも無く自由ですごい幸せって言ってます。
私も虐待されて痛い思いしてましたが、母が傷つく方がよっぽど嫌でした。今でも色々とトラウマが消えないです

ままりんさんの旦那さんの包丁を持って脅したりしてきたってことですか?それなら子どものトラウマにならない為にも離婚した方がいいです
もう二度とそんなことはないというなら一緒にいてもいいと思いますが、、

はじめてのママリ🔰

亭主関白というか、DVですよね…🙄💦
ままりんさんがどれだけ悪いことをしたのか分かりませんが、旦那さんのやっていることは異常なので離れた方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

椅子を投げられて歯が折れる、包丁を持たれる、両方危なすぎると思います…。
協力してやってくれる人ではないということなのでは…?
離れた方が安全だと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

亭主関白の意味はご存知でしょうか?

それは立派なDVです。
亭主関白とは違うかと💦今はままりんさけでも、この先子供に同じ事されるかも?と思っても、一緒に頑張っていこうと思えますか?

間違ってませんよ‼️

マーガレット

いや、相手に悪いところがあったとしても、椅子は投げないし包丁は持たないですよ😨?それは亭主関白とは違います。亭主関白とは言いません、暴力です。間違っています。
「自分にも非があったから…」と、その"非"以上の異常行動を受け入れてしまうのが日本人の考え方と聞いたことがあります。「やられる方にも原因がある」ってやつですけれど、暴力は当てはまらないと思いますよ…?椅子投げられて歯が折れるって立派な暴力ですよ?感覚が鈍ってしまっているかもしれませんが、人に包丁は向けませんよ?被害届出せば警察に捕まる話ですよ?
せっかく行動したのであれば、一旦別居して話し合いかなと思います。ちなみにわたしだったら手紙を残して黙って出て行きます。手紙なら口で話すより整理して物事伝えられるますし。
結婚したわけですから、良いところも知ってらっしゃるし、情もあるかと思います。なので距離をとって、お互い冷静になって、より良い関係に再構築できるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。