※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、趣味?で3日間、日中不在です。心良く送り出せますか?趣味と言って…

旦那、趣味?で3日間、日中不在です。心良く送り出せますか??

趣味と言っても、走るチームに入ってるやつで、県内一周駅伝の3日間。
選手には選ばれていなくて、給水係や選手の付き添い人です。
朝は早いと8時には家を出て帰るのは毎回17時すぎだそうで。

普段から旦那の仕事が12時間勤務で夜勤あり。
土日とも休みなんて月に1回あるかないか。
夜勤明けの日も休みだけど帰ってずっと寝てるから実質1週間に1回の休みみたいなもの。

明日の金曜日は上の子は保育園だからまだいいとして、、
土日は3歳のパワフル娘と生後5ヶ月の息子のワンオペ育児。

夜勤だったり、朝も早いから夜中の対応なんて下の子生まれてから2回くらいだし、ただでさえ毎日毎日しんどいのに、4連休取られて、その休みを自分の趣味に使われるなんて、本当にイライラしてしまう!!!!

3日前はストレスと疲れで39度の熱が出た私。
子どもたちは2人とも鼻水で、息子の方はゼーゼーして、咳で夜中も起きてる状態。

本当に疲れてるのに家族のことも考えず、好きに行動できて何なんだろ!!!

コメント

もつなべ

行く事が確定しているなら、私も自由時間貰います😊
私の中で勝手にですが、旦那が遊び行ったり飲み行った日数分私も自由にする時間を貰っていいと思ってるのです自由時間貰います🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございますー!
    日数分はめっちゃいいですね!!私もそうしたいです😔

3ヶ月くらい前から自由な時間欲しい言ってますけど、事あるごとに車の点検や趣味等で旦那のことが優先されてます😇旦那の休みの日に毎度毎度で、我慢の限界にきちゃいました🫠

• 2月16日
ぴよまま

体調に出るほどとは、かなり大変ですね😭😭😭

私の旦那も12時間の交代勤務、子どもの歳もだいたい同じなので、お気持ちめちゃくちゃわかります!!😭
せっかくの休みの日も自分の趣味の時間を当然のように取られると本っ当〜にイライラしますよね😤
私の場合は、その時間がほしいわけではないけれど、育児を丸投げされているようで、本人にはそういう意識もなさそうで、同じ気持ちで育児したいだけなのに、、と悲しくなります😢

子育てのイライラ解消には、自分はなんていいお母さんなんだろう✨って自分で褒めること!と、てぃ先生が言ってたので私は思い出したときに実践しています😂

頼れるとこ頼って、こっそり甘いものでも食べて、ご自分を労ってあげてくださいね😭💕
日々、お疲れさまです🥺

• ままり

ままり

ストレスや疲れ溜まるとすぐ体調にでます😭同じ12時間勤務なんですね!!親近感です🥺

私もそんな感じです🥺てゆかそれです!
    子どもたち可愛すぎて育児はしたくないとは思わないし、もし趣味の時間貰ったとしても私は子どもたちが気になりすぎると思うのですが、旦那はそんな感じもないことに余計イライラしてると思います😫

良いお母さんて褒めるようなこともしてませんが、笑
    自分も褒めるようにします😂

コメントありがとうございます🥲💕

• 2月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

グッドアンサーありがとうございます🥹
    私も同志がいて嬉しいです😂💕

子どものお世話とか家事とか、普段してる普通のことでも、誰にも気づかれないことをしたときに声に出して褒めると良いそうですよ😆✨

もうお子さんたち寝ましたかね😴
    ゆっくり休めますように🥰

• 2月16日
  • ままり

ままり

同志だと思いました🥺

褒めます(笑)
    子どもより旦那が先に寝て、朝も子どもより遅く起きてイライラした朝でした😭
    ありがとうございました💕

• 2月17日
とも

めちゃくちゃわかりますー!!うちも今週の土日はマラソンとバスケだそうです😒平日は基本的にワンオペですが、子供2人とも風邪ひいてて、下の子は熱出してます!!いつも以上に大変なのに土日は自分の趣味だそうです🙋‍♀️

• ままり

ままり

一緒ですね😭😭😭めっちゃイライラしません??!!
    ほんっと子どもとかの体調悪くてもお構いなしですよね😡

• 2月16日
あかね

ままりさん、めちゃくちゃ頑張ってますね!毎日お疲れ様です
私はそんなの心良く送り出せません、ブチ切れます…
だからままりさんは偉いです😭グッドアンサーあったけど投稿読んでコメントしちゃいましたごめんなさい😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    朝から旦那にイライラしてましたが、そんなこと言ってくださるだけでまだ頑張れます😭

リコさんも大変2人育児でしょうか?大変だと思いますが、頑張りましょう🥲

• 2月17日
767676

体調大丈夫ですか??
似たような旦那で、我が家だけではないと思いました😇
我が家の旦那も平日は仕事、土日は趣味でほとんど居ません。有給も趣味なら抵抗なく取るのに、家の事なら渋るのでマジで腹立つ!!

実家は遠方ですか?もし、頼れそうなら頼って少しでも身体休めてくださいね🥲💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございますー!
    私は鼻詰まり咳痰で、息子の方がゼーゼーで可哀想です😢
    自分だけじゃないと思うと頑張れます😭
    本当に腹立ちますよね。今まで4連休なんてとったことなくて(10月に転職したばかり)取れるのかよ!と😫

実家は車で2時間の距離ですが、実母が状況知ってて今日こちらに来てくれます🥺
    土日は義母が義実家においでーと言ってくれてます🥲
    旦那は知りませんが😇
    近い月齢で大変と思いますが、お互い頑張りましょう〜コメントありがとうございました🙇‍♀️♡

• 2月17日