※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学準備で絵本バックと体操服入れの生地を選びたいです。シャカシャカタイプとキルティングタイプどちらがいいでしょうか?絵本バックは肩からかけるひも付きがいいですか?

入学準備なんですが、絵本バックとか体操服入れの生地でシャカシャカタイプかキルティングタイプどちらにしましたか?

特に学校指定はないです😌

あと絵本バックは肩からかけれるひも付きの方がいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

私はシャカシャカするのイヤだったので、キルティングにしてあげました😀

ウチの小学校は絵本バッグは手提げでいいんですが、机の横にかけるのでカバンが大きかったら床についてしまうので、最近ならヒモが中にも短くついてる手提げがいいと思いますって言われました。

日月

うちは全部、お道具箱とかいれるのと同じタイプの手提げかばん指定です😄
持ち帰ってくるときも、ランドセルに挟んだり工夫していますよ。紐付きの子は見ないですね🤔

生地は、全部芯を入れてオックス地で作りました!