※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週1日で心拍確認が遅いことに不安。友人は4週で心拍確認済み。心配。

前回の生理予定日から計算すると今日で8w1dです。

6wになった時に検診に行き、赤ちゃんの袋が見えないから
もしかすると子宮外妊娠の可能性があるかもと言われました。
血液検査の結果もホルモンの数値がかなり高いと言われ、
血液検査の結果が出た翌日に受診すると
子宮内に赤ちゃんの袋が見つかりました。

次の週に鮮血の出血があり、慌てて産婦人科を受診したのですが
赤ちゃんの袋は先週よりも大きくなってはいるものの、
まだ心拍が確認できず…

排卵日がズレたとしても心拍が確認できるのってこんなにも遅いものでしょうか?

以前、赤ちゃんの袋は大きくなったものの
胎児が育たず稽留流産をした事があるので
とても不安です。

最近妊娠が分かった知り合いも4wにも関わらず心拍が確認できたと聞いて、更に不安になってます。

コメント

みー

生理周期は28日くらいですか?
排卵がズレたのかもですね!
そして成長もゆっくりだとまだ見えないかと思います😊

どんだけ週数が確定してても4wで心拍確認できることはまずないので知り合いの方もズレてたんだと思います😅