※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不快感について相談です。3度目の妊娠で以前よりつらいと感じています。お腹が緊張し、動作も苦しく感じます。子育て中の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

もう3度目の妊娠ですが、こんなにも妊娠て不快感なものだったっけと思っています。
お腹の中に絶対に割ってはいけない水風船が入っているような不思議な感覚(事実そうなんだから当たり前だけどw)。
ちょっと子どもにお腹を押されたり、ウエストが窮屈な服を着るだけでお腹がギュッと緊張します。
すでに前屈みで靴を履くのも一苦労。
1人目2人目は、妊娠後期はそれなりに苦しかった記憶がありますが、こんなに安定期入ったばかりでつらかったっけ?と思います。
子育てしながらの妊娠だからでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

たんぽぽ

わかります…( 笑 )
私も2人の男の子育てながらの3人目妊娠中(男の子🤣)ですが、
今回の妊婦期間は本当にしんどいです🤣
痛いところが多かったり、マイナートラブルがあったり、体型変化が受け入れられなかったり、1人目2人目の時に感じなかった感覚がずっと続いています。
とにかく早く産んでしまいたいです( 笑 )

• ママリ

ママリ

私もとっとと産んでしまいたいです😅マイナートラブル含め、なんか微妙な体調不良が続いていて。
    3人になったら大変だろうけど産んだ後の方がなんとかなる気がする(笑)

• 2月17日
ママリ

私は2人目がそうでした😵‍💫💦
今回3人目は思わないんですが😢
なんなんでしょうね
ホルモンバランスなのかなと思ってます😢

• ママリ

ママリ

3人目はなんともないんですね!てっきり2人子育てしながらだからかなって思ってたんですが、ホルモンバランスなんですかね💦しかも高齢出産に足突っ込んでるので体力落ちてるとかいろいろあるのかもしれません。。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦私も4人目なんですがなぜか今回の妊娠は不快感あります😨お腹の中の胎児の窮屈さを想像するとぞわぞわしたり💦胎動もやっと慣れてきましたが想像しただけでぞわぞわしてました💦
こんな感覚初めてで最初は戸惑いました💦
実際にお腹がでてきてやっとこの感覚を受け入れて生活できていますが息苦しさや圧迫感などで体がしんどいです😂
精神的に病んでしまったのかといろいろ考えましたがこれは妊娠中のホルモンバランスの乱れなんだろうなと😂

• ママリ

ママリ

安定期入ったばかりだけど息苦しさや圧迫感ありますよね😭同じ人がいて良かったです💦
    ホルモンバランスなのかもしれませんね、、
    早く産んでしまいたいです。

• 2月17日