※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家事・料理

おでん🍢のときの献立について昨日おでんをしました!初日は具材モリモリ…

おでん🍢のときの献立について

昨日おでんをしました!
初日は具材モリモリなので、おかずはおでんのみでお米にはご飯のお供たち(いか明太や岩海苔など)を出しました🥺

今日昨日の残りのおでん🍢を出すんですが、メイン程の量はなく、でも少なすぎることもなく…ッて微妙な量です😂💦
細かくいうと…
大根、玉子、竹輪、ごぼ天、ひら天、ウインナー、鶏もも肉(角切2切れ)…これらは1人ずつあります!
昨日からなくなった(減った)といえば、じゃがいも(の代わりに里芋1人1個足しました😂)、厚揚げ豆腐、こんにゃく(昨日よりだいぶ小さいの1人1個足しました)
ッて感じです🤔

ちなみに、旦那は昨日のフルおでん🍢でも、ご飯はおかわりしてました😂💦
なので、おでんだけでは足りないか~…と思いつつも、後なにを足そうかなと悩み中です🤔

みなさんなら、後1品、何を作りますか?よければ教えて下さい🙇‍♀️💡

コメント

しほ

いつも2日目にはおでんを煮物的ポジションにして、お魚焼いて野菜のおかず(おひたしとか)を出してます🍢
おでんいいですよね〜作りたくなってきました😊

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お魚、ちょうどいいですね🥺
    塩サバが冷凍庫にあるので、サバの塩焼きにしようかなと思います🐟️
    野菜もいいですね!キャベツたくさんあるので、コールスロー的にしようかな🤔

ありがとうございます🤗♡

• 2月16日