※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絶縁中の毒親に孫の報告、いつが良い?夫の意向尊重、伝えずトラブルある?

絶縁済みの毒義両親に孫が産まれることを報告した方が良いでしょうか?
現在は色々あり、夫婦共に絶縁しております。
また私の両親にも沢山の無礼を働いています・・

特にお祝い目当てとかではなく、常識的に伝えた方が良いのでは・・と思いますが、夫は伝えるとしても出産・育児が落ち着いてからの方が良い、もしくは伝えないと言っています。

夫の両親なので夫の意向に合わせますが、同じような境遇の方は孫の出産を知らせなかったために何かトラブル等ありましたか?

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶縁済みなら何も伝える必要はないと思いますけど🤔
旦那さんが伝えないと言ってるなら伝えなくていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね・・ありがとうございます😌

• 2月16日
ruby

絶縁してるなら伝える必要はないと思います。
絶縁とは?😅💦絶縁済みなんですもんね?
常識が全く通用しない相手だから絶縁したのかと。であればこちらが常識を示す必要もないんじゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、義両親と絶縁しています😅
    絶縁後は夫が電話、LINE等着信拒否にしていましたが、義祖母の葬式連絡が義両親からきましたので(詳しくは義両親が連絡しても夫が着信拒否して繋がらないため、義叔父から連絡きました。)、冠婚葬祭のみは連絡している感じです。

ちなみに私達の結婚式は、義両親の思い通りにならないから(私達夫婦から毎日の連絡と金銭・物品の援助がない)という理由で当日欠席でした😅

• 2月16日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

報告しないのが絶縁したということじゃないんでしょうか?🤔
絶縁とは…🤔
一切の連絡を断つ、関わりを断つのが絶縁だと思っていたのですが違いますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、義両親と絶縁しています😅
    絶縁後は夫が電話、LINE等着信拒否にしていましたが、義祖母の葬式連絡が義両親からきましたので(詳しくは義両親が連絡しても夫が着信拒否して繋がらないため、義叔父から連絡きました。)、冠婚葬祭のみは連絡している感じです。

ちなみに私達の結婚式は、義両親の思い通りにならないから(私達夫婦から毎日の連絡と金銭・物品の援助がない)という理由で当日欠席でした😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

絶縁とは一切の関係を断つことですから連絡も報告もしないのが絶縁です。
なので報告しません。