※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで不安です。胎嚢が確認できず、出血もあります。HCG数値は1050で、1週間後に再受診予定。セカンドオピニオンも考えましたが、待つことに。経験者のアドバイスを求めています。

子宮外妊娠の疑いで不安です。

4週4日に病院を受診しエコーで確認するも胎嚢は確認できず、
4週7日から茶おりが出始め、5週2日には鮮血も出るようになりました。
5週2日に受診しエコーで胎嚢を確認した際はこれかな?というものしか確認できず(2mmほどでした)、その日は尿検査でhcgを調べ帰宅しました。
翌日5週3日にhcgの数値を確認すると1050とのことで、まだ胎嚢を確認できなくてもおかしくない数字だから、また1週間後に受診することになりました。

毎日自宅で検査薬をしていますがずっと陽性で、調べれば調べるほど子宮外妊娠の気がして怖く、出血も止まっていないです🥲
生理2日目のようにナプキンにぶわーっと着くほどでは無いですが、ペーパーでふいた際には血がしっかりついています。

セカンドオピニオンも検討し相談してみましたが、
結局うちでも分からないと思うから1週間後の受診を待った方がいいとのことでした。

同じような状況で正常に妊娠できていた方や、
子宮外妊娠のご経験がある方など良ければお話をお聞かせいただねると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま出血が増えれば
化学流産の可能性の方が高くないですかね?

• m

m

3日ほど鮮血の出血が続いているのですが検査薬はくっきり陽性なんです🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうで子宮外かな?とも一応疑いありました!
    hcgも高く。。
    6wこえて、本格的に出血して生理になったら
    hcg落ち着きました!
    まだ5w前後ならとりあえず一週間
    激痛とかなければまってもよいかと☺️

• 2月16日
  • m

m

そうなんですね😭!同じ境遇の方がいてすごく安心しました…🥲
    腹痛も先日生理痛のようなものが1度だけありそこからは落ち着いているので、とりあえず来週の検診まで待ってみます!ありがとうございます😭

• 2月16日
Saa.

私も前回の妊娠で5週前後で出血があり子宮外妊娠でした🥲9週まで胎嚢や心拍すらどこにも確認できずhcgも400台で…お医者さんもどうなってるのかわからず😢9週入った途端息苦しさと歩けないほどの痛みで緊急オペになりました…。開けてみると卵管妊娠してました💧必ずしも子宮外ではないと思いますが、不安ですよね🥲1週間後子宮内に赤ちゃん見えますように🍀

• m

m

お話ありがとうございます🥲お辛い経験でしたね😭
    明確な症状がないからこそ明日卵管が破裂するんじゃないかと毎日不安で🥲🥲
    来週の受診まで赤ちゃんがいることを願って安静に過ごします🥲

• 2月17日
なっちゃん

私も今日4週3日で胎嚢確認できずだったので気になってコメントさせていただきます🥲
その後検診いかがでしたか?

• m

m

お返事遅くなってしまいごめんなさい🥲

検診では残念ながら赤ちゃんは見えずでした…🥲💦

• 3月1日
m

【記録】
6週くらいで胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性もあるためhcgを調べたところ、500ほどに下がっており化学流産の判定に…

と思いきや、念の為1週間後にまたhcgを測ったところ2000ほどまで上がっていたので、絨毛性疾患の可能性が見られ大きな病院にバトンタッチされ今検査しているところになります😭😭

エコーや子宮周りのMRI、レントゲンでも特に問題は見えず今のところ原因不明で、もしかすると絨毛癌かもしれないとのことでhcgの数値を見ながら最終的には手術してお腹の中を見ることになるかもしれないとのこと😭
私のようなパターンの人はほんとに稀だと思います🥲ただ周りの人のように子供が欲しくて妊活していただけなのにこんなことになるなんて思いもしなかったです🥲ほんとに、妊娠・出産は奇跡だなぁと。
また進捗があれば記録として残します📄同じように悩んでいる人にとっては不安が募る内容になってしまってると思いますが…😭
とにかく何事もないことを祈る日々です🥲