※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングは早めに始めるのがおすすめです。息子が内気なら、体験に行かせてみては。自分で習い事に行けるかは、様子を見て判断しましょう。

スイミングっていつ頃始めるのがいいとかありますか?
早いに越したことはないのでしょうか?

来年年中になる息子に体験に行ってもらおうか迷ってます!
お風呂で鼻をつまんで潜ったりしてみせるので、やらせてみてもいいかな?と。ただ内気なタイプなので、1人で習い事にいけるのかどうか。

コメント

そうくんママ

うちの子が通ってるスイミングは、年中から子供だけで習えます✨
年中くらいになると、しっかりしてくるし。
なので、みんな年中くらいから入ってます。
年中から入った子は、小2くらいで、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ25mはクリアしてますよー😊

そして、みんなそれクリアしたら別の習い事やスポーツしてます!
うちの子も3年になる前に卒業する予定です。

はじめてのママリ🔰

本人のやる気でいいと思います。
うちはお姉ちゃんは年中から、下の子はお姉ちゃんを見てやりたいやりたいと言っているので、年少から始める予定です。

最初は遊ばせながら水に慣れるところから始まるので、最初怖がっている子もずっと泣いてるような子はいないです。

得意不得意もあると思いますが、年齢高めで始める子は身体が出来ているからか、進級のスピードが早いです。

はじめてのママリ🔰

3人とも生後6ヶ月から始めたので水に慣れるのは早かったです😊ベビーから乳幼児コースや幼児コースに進級しましたが、ある程度まで進級するとコーチの指示がしっかり理解できる年齢の子や体格が良い子の方が進級しやすいように感じました。息子は年少、周りは年中や年長となるとやはり理解度は違うなと感じました。なので年中や年長位から始めても遅くないのかなと言う印象です。ただ顔を水につけるのが怖いとかだと始めは3歳位の子と一緒なのであまり大きいと本人が嫌がる可能性はあるかもしれません💦