※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の発達について 怒りや癇癪、欲しいものの訴え方、集中力に悩みがあります。同月齢の子どもの普通の行動かどうか不安で、先輩ママの経験やアドバイスを聞きたいです。

【2歳7ヶ月の娘の発達について】

・思い通りにいかないと怒るか癇癪を起こす
・欲しいものは「んー」と言って訴えることがある
・集中していると呼んでも振り向かない

この3つが気になっていて同じ月齢の子どもは
こんなもんなのでしょうか?
保育園に通ってますが先生から何も言われていませんが、
どうしたらいいんだろうとココ最近悩んでいます。
差し支えなければ先輩ママさんたちの経験やアドバイスを
お聞きしたいです🥲

コメント

ままり

めちゃくちゃこんなもんでした!(笑)

絶妙にイヤイヤ期が始まり癇癪してましたね。
言葉に関しても話せるけど単語力は低い…けど親が察してくれるって状態だと思うので受けるけどこちらが言葉を代弁してました。
集中してる時は今でも聞こえません🙆むしろひとりで集中できるようになった喜びの方が大きいですね😂

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    わわわありがとうございます😭🤎
    本当ですか!日頃から代弁して教えたりもしてますが、あまりにも多くてこの子いつか喋ってくれるのだろうかと心配していました💦
    素敵!たしかに!そう考えると凄い成長ですよね✨
    悩みすぎてこんなに手のかかる子だったっけ?と落ち込んでいましたが、
    とても心が救われました!

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    全然大丈夫だと思います🙆
    3歳の今では私の口調をそのままにしたお喋りが聞けてますのできっと気がついたらうるさーい!てなってると思います(笑)
    幼い姉妹の育児、大変だと思いますが頑張ってください

    • 2月16日