※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三月の保育園て倍率高めですか?低めですか?😂どっちだと思いますか??(保育園落ちたい)

三月の保育園て倍率高めですか?低めですか?😂
どっちだと思いますか??
(保育園落ちたい)

コメント

みにとまと

3月生まれの娘がいますが、0歳クラス3月途中入園も1歳クラス4月入園も落ちました😇多分倍率高めです。

• ママリ

ママリ

第一希望の園が1人受け入れ可能で、、、受かってしまいそうで😭
    4月が受かってるので4月からがいいのです、、、

• 2月16日
うー

そもそも募集0ってところが多いと思います
なので大抵落ちます

• ママリ

ママリ

わたしが申し込んだ園は1人受け入れ可能なのです、、4月から入れたいのでなんとか落ちてくれないかなーーーと思ってます😫😫

• 2月16日
  • うー

うー

1人募集しているなら受かっちゃうかもですね💦

3月に申し込みするのは3月生まれの子くらいですし、たいてい延長して4月からと考えると思うので私なら0人のところに申し込みします

0人のところには申し込みできないとかなら1人募集のところに3月生まれのお家がみんな集まると思うので多少倍率高くなるかもです

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

3月は募集がほぼないので、なかなか受からないと思います

• ママリ

ママリ

私が申し込んだ園は1人受け入れ可能なんです、、4月から入れたいので倍率高くて落ちて欲しいなーっと、、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと他の人の応募状況次第なので、共働きフルタイムとかだと入れちゃう可能性もありますね💦

• 2月16日

2.3月はそもそも募集ないです💦
なので1月に申し込んでおいて3月時点で入園できてない証明書を発行してもらいました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

普通ないですよね、私が申し込んだ園は1人受け入れ可能なのです、、、
    4月から入れたいので落ちたいな〜と思って、、
    3月申し込む人いるのかなー?とおもって、、

• 2月16日

退会ユーザー

息子は3月で延長切れるので申込必要でした…!
    激戦区で4月も怪しいなら
    1ヶ月くらい早めから入園目指す人、全然いると思います!

• 2月16日