※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精をしている方で、タイミングで自然妊娠された経験を聞きたいです。男性不妊や卵子の問題で苦戦中で、希望を持ちたいとのことです。

体外受精、顕微授精をしていた方でタイミングで自然妊娠された方がいらっしゃったら経験談を聞きたいです。
私達は主人が男性不妊で奇形率が高く、私は高AMHで多嚢胞気味で、あまり卵が採れない&胚盤胞になりづらく第二子の不妊治療に苦戦しています。
娘の時はありがたい事に1度目の顕微授精で授かることができましたが、PPOS法で7個獲れた卵から胚盤胞になったのは2つでそのうちの1つが娘、もう一方は化学流産でした。
精液検査の結果、娘の時より少し改善されていて採卵、移植の合間にタイミングもずっと続けて取っているところです。少しでも希望を見出したくて…!
よろしくお願いします!

コメント

みりん

1人目の時体外受精、顕微受精までして、2人目は自然妊娠でした☺️うちの場合は体外、顕微してもなかなか授からず、流産も2度経験し、採卵3回、5度目の移植でやっと上の子を授かりました!

うちの主人も精子の状態が悪く、私も昔の手術で卵巣が片方しかない、内膜もなかなか厚くならない、甲状腺の数値も悪い、しかも不妊治療していた当時はBMI肥満度2のぽっちゃりどころじゃない肥満、笑
など、いろんな要素が重なりなかなか妊娠できなかったため、まさか自分が自然妊娠できるわけないし、うちは一人っ子で十分だね。と話し合っていた矢先の自然妊娠でした。

精液検査の結果も良くなっているとのことで、全然希望あると思います。
2人目を授かって思ったのは、とにかくストレスがまったくなかったことが大きかったのかな、と思います。
はじめてのママリさんも、ご主人も、ストレスフリーを心がけて、頑張りすぎない程度に、気負いすぎず過ごしてくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話きかせていただきありがとうございます😭✨
    私の周りには不妊治療しかも顕微授精までやってる人はおらず、孤独を感じてましたが、とっても希望がもてました!!😭確かにストレスは大きかったのかなと思いました。娘がいる状態で前みたいにクリニックに通って移植して採卵して…それが想像以上に大変で、ダメだとそれがいつまで続くんだろう、疲れたな…って辛くなってしまって😭私達もいつか来てくれたらいいな〜くらいの気持ちで娘をめいっぱい可愛がって過ごそうと思います!

• 2月16日