※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
その他の疑問

息子が火曜日から発熱しており、病児保育に預けてます。昨日の夕方、病…

息子が火曜日から発熱しており、病児保育に預けてます。
昨日の夕方、病児保育管轄してる病院から電話があり、39度以上の熱があるから、朝はしなかったけど、検査をしていいかの確認の電話がありました。大丈夫ということを伝え、夕方検査結果を聞くと溶連菌でした。(12月にもなったばかりなのに…)インフル、アデノ、溶連菌を検査し、溶連菌のみ陽性だったようです。
ただ、水曜日の朝子どもが耳が痛いといっており、抗生物質は処方されており朝から飲んでます。
溶連菌は抗生物質を飲み始め、24時間後にはほとんど大丈夫と言われてますが、今日もう1日病児で様子見し、熱がなければ明日から保育園に行こうと思っています。

ちょっとしょうもない質問なのですが、
深夜3:30は前日と考えますか?当日と考えますか?

熱がなく1日の判断で今日の夜中3:30頃に目を覚まし、検温すると、39.5ありました。解熱剤も考えましたが本人がとにかく拒否でお茶が欲しいと訴えたため、お茶を飲んで様子見しました…。解熱剤は使ってません。
再度入眠し、7時頃目覚めました。
その後体温をはかると、37.1〜37.4あたりまで下がっていました。
今日1日熱なければ明日から保育園いかすつもりですが、深夜の熱はどう判断するのだろうと思い、質問させてもらいました。
病児保育の看護師さん?には親の判断ですかねと言われました。もちろん、明日保育園行くときは朝8:00は確実に過ぎてるので24時間以上時間は経っていますが…

コメント

深夜3時に39°で
朝は下がってたとしても
わたしなら1日休ませます😊

身体的にしんどいかなぁ と

溶連菌って
のど痛くなるみたいですね😭
ご飯食べられてますか😊?

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

今日一日は保育園休ませて、病児保育でみてもらっています。

食事は朝晩以外は何でもしっかり食べます。昼、おやつは病児保育で完食しています。
    火曜日までは朝も晩も普通に食べていました。水曜日の朝から減ってはいますが、何かしら食べています。朝はヨーグルトとパイナップル、夜はご飯だけとかのこともありますが…

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね!!!

なら明日から行けそうですね😊

• 2月16日