※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

結婚祝いについて、適切な金額が気になります。以前の結婚祝いが5万円だったので同額で良いか迷っています。調べたところ、最低でも10万円が一般的とのことで、今回の金額が少なかったか心配です。

旦那、私、子供(2歳7ヶ月)の3人家族です。

去年、1個下の弟が結婚してお祝いを5万円渡しました。
(以前私が結婚した時も5万円だったので、同額で良いかなと思い、この金額でした。)

結婚式はコロナ禍でしない予定でしたが、今年の4月に結婚式をすることになりました。

いくら包んだら良いでしょうか?

調べてみると、親族のお祝いであれば最低でも10万円との回答が多かったので、5万円じゃ少なかったかな…と、今更ながら思い、質問させて頂きました。

コメント

まーみー

5万でいいと思います。
私たちが結婚する時に結婚式まで時間があったので一旦義姉が5万お祝いで、結婚式の時さらに5万包んでくれましたよ😊

ママリー

式をしなかったのなら5万で良かったんじゃないですかね🤔
また渡すかどうか、いくらにするかはご両親に聞いてみてはどうですか?
それか式のときも5万にして、あわせて10万って考えでもいいかもです💡

ママリ

兄と妹がいますが
みんな同じくらいの時期に結婚して
式もしたので
みんなで話し合って5万って決めました🙆‍♀️
結婚してると倍?って思うけど
それだと先に結婚すると出費痛いですよね😂

さらに5万つつめば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぱくぱく

5万円包めばいいと思いますよ😌✨
ちなみにうちは 兄は15万くれましたが、弟は0です🤣
何もなくても気にしてないです🤣

リラックマ

まとめての返信で申し訳ありません。
聞きたい内容が全てご回答頂けたので、助かりました😊

5万円の意見が多いので、さらに5万円包むので良さそうですね✨
渡すかどうかと、金額はどうするのか、両親にも聞いてみようと思います!!

皆さま、ご回答ありがとうございました^ ^♡