※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳と哺乳量減少。小児科へ行くべきか相談。上の子の扁桃炎が原因か不安。今日行くか、明日薬と一緒に行くか悩み中。母乳を飲む際にむせることも。

生後6ヶ月の子が一昨日あたりから咳がたまに出て、昨日あたりから哺乳量が半分くらいになりました💦
それ以外は熱もなく普段と同じ感じなのですが、この場合小児科連れて行きますか?
上の子が週初めに扁桃炎になっていて、それがうつっあのかなー?って思ってます💦

今日行った方がいいのか、明日上の子の薬が足りなそうなので貰いに行くのと一緒に見て貰うか
みなさんならどっちにしますか?

ウンチは出てないですが、おしっこは出ていて
母乳ですが飲んでる最中にむせたりしていつもの半分の量でもういらないとなってしまいます💦

コメント

ち

気になるならどうせ明日行くなら今日行っちゃった方が安心だと思います。
上のお子さんのお薬も今日ついでにもらえるか相談してみていいと思います!

• Msssrs

Msssrs

今日はかかりつけ医がお休みなのでちょっと遠いサブのかかりつけ医しかなくてなやんでました😂

• 2月16日
  • ち

あー、それは悩みどころですね😂
    機嫌も良さそうでおしっこ出てるなら明日まで様子見しちゃうかもです。調子悪そうなら午後連れて行くかも…
    あとはお母さんのカンみたいなところですよね💦

• 2月16日
  • Msssrs

Msssrs

確かに様子見して午後からっていうのはありかもですね‼︎
    ありがとうございます😁

• 2月16日