※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
妊娠・出産

出産前後の胸の変化について、妊娠中の対策や注意点を知りたいです。

8月頃に出産予定ですの24歳です🙇‍♀️
もう24歳、まだ24歳といった中途半端な歳ですが、まだ20代なのでどうしてもお胸は削げさしたくも小さくもしたくありません。

妊娠前はc65あり、今は4ヶ月ですが測ってないですが太ったこともあり少し大きく(針が出たくらいだと思いますが)なってると思います💦

調べたりしてると妊娠前より小さくなってしまいaカップになるとか垂れる削げると書いてありそれは嫌です。
恐らく完母にはしないと思います。
今の時代ミルクでも栄養価が高いみたいなので完ミにしようとはかんがえてます。
ただ完ミにしてもカップが下がったりハリがが無くなったり垂れるとはおもいます。

妊娠初期から後期まで胸に関してしていたこと、出産後、卒乳後、どんな場面でもいいのでお胸にしてきたことを教えてください。(ナイトブラつけてた、マッサージなどした)
どんな事でもいいので沢山教えてください🥲

子供が可哀想…、母乳のほうが…、等はすみませんが要りません💦
方法が知りたいので💦

コメント

はじめてのママリ

生まれてすぐ完ミにするしかないかと、、

なこ

最初完母、生後1ヶ月で混合、2ヶ月で完ミになりましたがサイズ変わらなかったです!🙆‍♀️
ちゃんとナイトブラつけてたのと、暇さえあればインスタで見つけたこれやってました笑
強いて言えば、太ってH75→H80にアンダーが変わったぐらいですね🤔
完ミになって母乳パッドも不要になってから下着新調しに行きました🙆‍♀️

  • なこ

    なこ


    インスタのやつ写真載っけるのわすれてました…
    これです!

    • 2月16日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    母乳をあげる月日に変わるんですかね…🤔
    インスタのは産後ですよね?💦
    妊娠中はブラはどんなのつけてましたか?
    今普通のワイヤー入りのつけててお腹が出てくるにつれ良くないそうで…

    • 2月16日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    ナイトブラはいつからつけてましたか?💦

    • 2月16日
  • なこ

    なこ


    インスタのやつ始めたのは産後です!なんなら最近見つけたのでこれの効果はよくわかんないです🤣
    妊娠中は昼間もナイトブラをワイヤー入りのブラの代わりにつけてました🙆‍♀️
    あとはツーハッチのブラトップが一応ワイヤー入りなんですがめちゃくちゃ楽で着てましたね🤔

    • 2月16日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    ちなみにナイトブラの商品名教えていただいてもいいですか?
    特に妊娠中マッサージ、ストレッチ系はしてない感じですかね💦
    ほぼ産後にって感じですかね💦

    • 2月17日
  • なこ

    なこ


    ふんわりルームブラとPGブラとVIAGEブラ持ってます🙆‍♀️
    最近はVIAGEがヨレてきたのでツーハッチのやつに買い換えようか悩んでます🤣

    妊娠中はしてないですよー!
    なんもせんくても初日から母乳開通してたし私個人としては今となっては妊娠中に特にやる意味わかんないです🤔

    産んでからがまじで大事だと思います🙆‍♀️

    • 2月17日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    何度もすみません💦
    妊娠中に使ってたナイトブラのサイズはどうされてましたか?妊娠中はサイズがあがるとおもうのですが…もともとのサイズで使ってましたか?それともか

    • 2月17日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    カップが上がることを想定して買ったのか、それともあがる度買い直ししてましたか?

    産んでからが大事なんですね…🤔

    母乳が終わり張るのが治まったらマッサージや、補正下着などはじめるというかんじですか?

    • 2月17日
  • なこ

    なこ


    元々持ってたやつです!
    PGブラ以外はワイヤー入ってないし伸びるので余裕で使えました🙆‍♀️
    今は単純にヨレヨレなので買い直そうかなって🤣
    だって妊娠中はホルモン関係で張ってますからね!
    産んだあとすぐお手入れすることによってなんとかなるってかんじです🙆‍♀️

    ですです!
    なんなら母乳一滴もあげずに薬飲んで母乳止めるなら止まったらすぐ始めても良さそうです!

    が、おっぱいはそれでいいとしても骨盤ガードルとかは子宮の戻り具合に関係してくるので産後1ヶ月検診の時に先生ち聞いてからです!

    • 2月17日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    φ(゚Д゚ )フムフム…
    分かりやすく丁寧に最後までお答え頂きありがとうございます!
    ナイトブラ早速購入しますー🙌

    垂れない&妊娠前よりカップ数落とさないようにケアを頑張ります🔥💪

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で完ミに移行しました。胸、垂れたり形崩れたりしませんでした!

していたことといえば、もう胸張らなくなったなーと感じたらきちんと下着屋さんに行ってサイズを測ってもらって自分に合う下着を付けていたことくらいです💡

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    サイズダウンはしましたか💦(妊娠前より)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ2カップ上がったままキープしてます😂体重は元に戻ってます!多分妊娠前は下着が合ってなかったんだと思います🫢

    • 2月16日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    月日ですかね…?長く完母だとサイズダウンなどしてしまうんですかね…

    胸が張らなくなったのはいつ頃からでしたか💦

    また妊娠中はブラは何つけてましたか?私は今ワイヤー入の普通の妊娠前のでお腹が出てくるにつれ良くないと聞き…💦

    • 2月16日
年子3kids(25)

生まれてすぐ完ミにでした!胸垂れたり形崩れしませんでした!
私は胸張らなくなったなって時にナイトブラつけたり、修正ブラ?つけたりクリーム塗ってマッサージしたり自分にあった下着にしました!
妊娠前より2カップ上がったままキープしてます😁

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    妊娠中のブラジャーとかはどうしてましたか💦私はまだ普通の妊娠前のと同じのつけてて、お腹が大きくなる事にワイヤー入は良くないと聞きました…

    • 2月16日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    妊娠中はノンワイヤーで少し大きめのを使ってました😀

    • 2月16日
ユイ

1回でもおっぱい吸わせると垂れるので、お薬で母乳止めちゃうのがいいと思います🙌
旦那の祖母も垂れるのが嫌!といって義母は1度も母乳飲むことなく完ミで今でも良い下着を使い綺麗な形維持しているそうです😂
下着にお金しっかりかけてあげると全然違うと思いますよ!
私は妊娠前C〜D、妊娠中産後E、卒乳後Cくらいです😂ほぼ完母、下着はノーワイヤーのブラトップでずっと過ごしたので情けないほどめっちゃ垂れてます、、、笑

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    母乳をお薬で止めることなんて出来るんですね!それはいつから出来るんですか?やはり病院によって違うんですかね…

    やはり、ワイヤー入ブラ大事ですね😭💦

    • 2月16日