※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

10wの妊婦で、ムカムカはあるが嘔吐はなかったが、昨夜から3回吐き、緑っぽい胃酸を感じる。感染性胃腸炎が流行中で、悪阻か胃腸炎か不安。下痢や予兆はなし。胃が若干痛い。

悪阻なのか胃腸炎なのか…

現在10w入った頃で、ムカムカありの
嘔吐なしの状態で過ごしてきました。
でも昨日の夜から3回程、吐いています。
(21時頃、23時頃、3時頃)
今さっき吐いたら緑っぽく胃酸?のような
酸っぱさがありました。
吐けばスッキリでも、以前からのムカムカあり
という感じです。

保育士をしており感染性胃腸炎が流行
しています。
移ってしまったのか、悪阻が酷くなったのか…
まだ下痢はしておらず予兆もありません。
胃は嘔吐して若干痛いような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先々週10wの時、娘の胃腸炎が移ったのかつわりが酷かったのか分からずじまいでしたが、同じように四時間くらいの間に3~4回吐き、全て緑色でした。
娘と旦那は下痢のみ、私は嘔吐のみでした。

数時間の間に数回吐いた、水分とれない、食欲ないという状況だったので脱水を恐れて産院で点滴してもらいました😣💦簡易的な尿検査で脱水の数値?が酷かったみたいで、受診してよかったなと思ってます!嘔吐も1日で治まりました✨

もし、みかん☆さんも産院に受診予定なら症状を先に電話で伝えることをおすすめします!感染性胃腸炎の疑いがあることを伝えてたら他の妊婦さんと接触しないように病室に案内されるかもしれないので😊(私の場合、入院部屋の個室に案内されました)

早く元気になりますように😌ご自愛ください!

• みかん☆

みかん☆

コメントありがとうございます!
    そうでしたか💡私と同じ症状のようで、きっと私も移ったのかな?と思います。
    今はだいぶ落ち着いた感じですが一応、病院に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月16日