※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

娘が奇声を発することに悩んでいます。楽しい時も不満な時も発しており、苦痛です。これは良くあることでしょうか?将来、無くなりますか?

生後3ヶ月半の娘が奇声を発するようになりました😭

キェー!とかキャーーッ!みたいな高い声で、これが本当に苦痛です…。
毎度耳を塞ぎたくなります。
これは楽しい時も不満な時も発しています。

これって良くあることですかね…?
そのうち無くなりますか😭??

コメント

はじめてのママリ

うちの子供達も奇声をあげる時期ありました!
けど本当に一瞬で終わってしまいましたよ!
たぶん奇声をあげてるのは自分が声を出せると気づき始めた期間だけで、その後は結構すぐに喃語のような、まんまんまんまん、、、みたいな言葉にかわっていきました🥺

  • こん

    こん

    一瞬だったんですね🥹
    希望が持てるコメント嬉しいです…!

    うちもこれまではえぷー!みたいな可愛い喃語だったのに、突然断末魔みたいになってきて😭
    声量も出てきたので尚更キツいですが、耐え忍びます…!

    • 2月16日
Nori

よくあるみたいですよ!
私のとこもありました。
結構声大きくてビックリしますよね😂笑

ひとつは声が出せるようになったことを単純に楽しんでいるのと、あとは泣く以外の伝え方として奇声を出してるのもあるそうです🤔
大体5、6ヶ月頃からこういう成長が見られるみたいなので、発達が早めなのかもですね❣️

  • Nori

    Nori

    あ、書き忘れましたがすぐブーム去ってしなくなりましたよ🙆‍♀️

    • 2月16日
  • こん

    こん

    そうなんです!急に大声で叫ぶからビビります…🥲笑

    泣く以外の伝え方…!
    確かに、最近は泣かずに唸りで眠さを訴えてきます!
    その延長なんですかね🥺
    頑張って耐えます🙃

    • 2月16日
ママリ

声が出るのを楽しんでるんじゃないですかね😳🧡
なんか人間の声って感じじゃないから(失礼ですみません💦)不快に感じることもありますよね😭私も結構ストレス感じてました😭💦
ブームが過ぎればすぐ無くなると思います!!

  • こん

    こん

    まさしく!私も主人も「人間って言うより動物感強いね…」って話してました🤣

    ブームが早く過ぎてくれることを祈ります🥹

    • 2月16日
ささみ🔰

9日で3ヶ月になった娘がいます!
娘も奇声あげてますよ😭
はじめは可愛いって思ってましたけど
度が過ぎた奇声なので少しいらっとすることもしばしば…
同じ境遇の人がいて安心しました💦
ピークが過ぎるまでお互い頑張りましょうね💪✨️

  • こん

    こん

    同じ方がいて私も少し安心しました🥹
    今だけど思って頑張りましょう…!!

    • 2月16日
はじめてのママリ

我が家は泣くときにギャーって泣けることに気づいてしまったようで、まさにギャン泣きしてます😭
おしゃべりも、あんぐーとか、あわー!!に始まり、きゃー!みたいな大きな声になり始めました😇

  • こん

    こん

    声量もついてきて、尚のことしんどいですよね😭
    まだまだ大きくなると思ったら憂鬱です…笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子は泣き声大きいよって聞いてたんですけど、ここまでなんて…😇
    成長してるから嬉しいことなんですけどね💦

    • 2月16日