※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

息子が赤ちゃんの頃から吐きやすく、3歳になっても月に1回は吐いている。妊娠中のエコーで胃が蜂の巣状だった。食事や風邪で吐くことがあり、上の子は吐かない。病院で検査を受けるべきか、大きな病院に行くべきか相談中。

赤ちゃんの頃からよく吐く息子。
3歳になる今も月一絶対吐きます。

妊娠中のエコーで息子の胃が蜂の巣状のエコーでした。

ただの吐きやすい子ってだけなんでしょうか?
それともやっぱりエコーの時にみた蜂の巣状の胃が関係してるんでしょうか?

ちょっとパックの飲むヨーグルト飲んだらその日の晩吐く、
半年前まで食べ過ぎで夜毎日吐くという時期もありました。
夜ご飯の量減らして落ち着きました。

気管支炎持ちで、ちょっと風邪引いたり、RS、コロナ、どれもクループ咳で咳が長引きます。その度に咳き込みすぎて吐く。というのも当たり前。

上の子は4歳半で吐いたのは一回、それも咳き込んで痰を吐く。くらいで全く吐かない子でした。

総合病院で妊娠中のエコーの事伝えて、レントゲンとか撮ってもらった方がいいですかね?
お腹?胃?が蜂の巣のエコー、調べると十二指腸何たらとか、腸閉塞とか出てきて当時心配してましたが、先生は産まれてからじゃないと何もわからないとか言ってそのまま産婦人科はフェードアウト。

画像は息子妊娠中のお腹のエコーです。
ママリでも当時質問しましたが、同じような方少なくて💦
大きな病院行った方がいいと思いますか?
それとも普段理由なく吐くことはなければ様子見でしょうか?

コメント

ドキンちゃん

私なら病院に行きます。病院は病気を治すだけでなく検査や診察をプロにしてもらうことによって安心を買うところでもあると思っています。
言って何も無ければよかったね!で済みますし何か問題があるなら早い方が治療もしやすいので行ってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔
    やっぱりどこか引っかかるので、全くかかりつけではないですが電話してみます☺️
    ありがとうございます😭

• 2月16日