※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合→完ミ後、夜は添い乳で寝かしつけていますが、すぐ眠るので吸わせてしまいます。吸わないと泣き続けるため、心配です。

半月ほど前に混合→完ミにしました。

母乳はもう出てませんが
夜の入眠前は必ず添い乳でおっぱいを
おしゃぶりにしないと寝れません。

一度寝付いてしまうと夜中に
もう一度おっぱいを求めることはないのですが
これってあまり良くないんですかね?💦

5分もかからず寝てくれるので
楽でつい吸わせてしまいます💦

ちなみに吸わないと眠れず
何時間も泣き続けます、、

コメント

ちちぷぷ

よくないってことはないかと思います!
個人的にはミルクならパパでもいいしパパ寝かしつけもできるのに、そのおっぱいのためにママの寝かしつけでないと寝られないのはもったいないなぁと思ったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦
    お願いしたくてもおっぱいついてないから私が寝かしつけるしかなく、、笑
    おしゃぶりは今のところ拒否なので、しばらく良い方法が見つかるまでこの寝かしつけでいきたいと思います😭

• 2月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

大きくなるほどそれじゃないと寝ない!になっていくかと思うので!もしパパでOKならママは夜遊びにも行けるんですよ🤣

• 2月16日
ブリ^._.^ラブ

全然良いと思います😊❤️
うちは1歳3ヶ月で卒業したのですが、やはりでてなくても寝る前は添い乳でした🥹おっぱい卒業前のママと2人だけのコミュニケーションの時間ですね❤️安心するのだと思います😊
ママが辛ければトントンや抱っこなど違う方法を試してみるのもありかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもおっぱい星人タイプだったんですねー!🥺
    今しか見れない横顔を堪能します🥺
    ありがとうございます😭

• 2月16日