※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

入園式に1歳の下の子を連れて行くべきか、預けるべきか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

入園式に下の子(1歳くらい)は連れていきましたか?
預けられる人がいる方にお聞きしたいです!

また連れて行ったけどやっぱり預けた方が良かったなどありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ入園式ですが
下の子は預けて参加します🙋‍♀️

じっとできないので
万が一泣き出したら迷惑かけるかな。と思うので預けて参加します。気が下の子に行って先生の話とかも聞こえなかったら嫌なので💦

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそうですよね!
    私も娘の事に集中したいので泣いたり先生の話とか気になってました!
    預けて参加することにします😊

• 2月16日
はじめてのママリ

門で一緒に写真撮って、母にそのまま連れて行ってもらいました🤣
基本的に下の子は連れて行ってないです😅

• ぴよまま

ぴよまま

それは良いですね!出来れば写真には下の子も入れてあげたかったので母にそうお願いしてみます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

預けていきました!
式の最中じっとしていられないだろうし、グズっても困るので💦

上の子も入園式でドキドキ、ソワソワしているだろうし、しっかり付き添ってあげたいなとも思いました😌

預けられる人がいるなら、預けて行った方が良いと思いますよ。

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりその方が良いですよね!
    主人が呑気に大丈夫だろうと言ってきたので結局大変になるのは私だろうし娘の事に集中してあげたいですよね💦
    預けて参加しようと思います😊

• 2月16日