※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産で、悲しいこともありますが、良かった点を教えてください。

【帝王切開で良かったこと教えてください】

緊急帝王切開になり、先ほど出産を終えました。
予期せぬ帝王切開だったので、決まった時は泣いてしまいました…
赤ちゃんが生まれる瞬間は目隠しされていて見れませんでした。
産声だけでも本当に感激して泣いてしまいましたが🥹

無事に生まれてくれることが第一なので、本当に良かったと思ってはいるのですが。

夫に立ち会って欲しかったな、生まれたあともっとゆっくり抱っこしたり写真撮ったりしたかったな、母乳もあげたかったな、お腹痛いな、もっと痛くなるの怖いな、退院日伸びちゃったな、お金もかかりそうだな…
とやっぱり悲しいことも多いです🥲

少しでも前向きになれるよう、ここは良かったよ!という点を先輩ママさん達教えてください😭💕

コメント

星

2人とも帝王切開です!
1人目が前置胎盤で帝王切開しかなかったので!

私は帝王切開でよかったです。
2人目は予定たてやすかったし、いつ陣痛くるかとか不安もなかったこで😊✨✨

保険入ってたのでお金戻ってきましたし😊

ちゃま

予定帝王切開で第一子を出産しました🙋‍♀️
予定より早く陣痛がきたので、陣痛も経験できてよかったなぁとは思いましたが、めちゃくちゃ痛かったので麻酔で痛みが早々になくなってよかったです😂

あとは出産費用が安かった事です😳
帝王切開は保険がきくので、42万円でおさまって、余った分は戻ってきました🥺
何かとお金がかかるのでめちゃくちゃ助かりました😂

うさ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした✨

私も緊急帝王切開で、傷は痛くて辛かったですが、後で医療保険がおりて、結局プラスになったのが良かったです笑

さつまいも🍠4児まま

出産おめでとうございます!!!
今度帝王切開、四回目します!
目隠しとかされるんですね!?うちはフルオープンでした👍

良かったこと…なんだろ?ww
でも緊急でしたもんね💦
2人目からの予定帝王切開だと
日にち選べたりするので
それは予定立てやすいかな?
あとは限度額認定証出してると、病院の費用にもよりますがマイナスどころかお金戻ってきたのでそれはよかったかなww

確かにデメリットしか思い浮かばないですよね~
産後暫く寝たきりで痛いのに無理やり動かされるし…入院する日数も多いし…
退院しても傷少し痛んだりしますしね💦
でも、赤ちゃんみたら全て忘れますし
辛いのは今だけやと思うんで
とりあえず、回復まではゆっくりしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマや漫画(いずれもコウノドリですがw)の帝王切開シーンでは生まれる瞬間を見てたので、私も見れると思ってました😂不思議です

コメントありがとうございました!4度目の大先輩に言うのも何ですが、ご出産頑張ってください👶❣️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
私も上の子の時緊急帝王切開になりました。夜に決まって急遽で家族にも会えずで泣きました😭なのでお気持ち分かります。赤ちゃんの為によく頑張られましたね😭✨

何より良かった事は母子共に健康であった事です❣️息子の心拍が落ちちゃうので緊急帝王切開なりましたが、おかげさまで元気いっぱいで育っています。元気が1番です💓

母乳は多分翌日からでした!
お腹痛いのは薬飲んで動いていたら回復早かったです!
普通分娩よりかはお金かからないと思います🥺
第二子は予定帝王切開でしたが誕生日決めることができて、上の子を預けるスケジュール組みもしやすかったです🌟

帝王切開お疲れ様でした🥲✨
休める時にゆっくり休んでくださいね🥺❤️

ご出産おめでとうございます!

私は上の子が予定日1週間超過で入院→バルーン→促進剤で出てこず翌日に持ち越し→また促進剤→人工破水→赤ちゃんの心拍が下がってると言われ酸素吸入→陣痛とは別の痛みが出て、緊急帝王切開になりました😭結局臍帯が絡まってて出たくても出てこられなかったみたいです💦
帝王切開なんて頭に無かったので、やりたかった事(写真撮影など)出来なくて同じ気持ちになりましたが、術後3日目くらいからお腹の痛みもだいぶ楽になり、普通分娩で出産した方が使うドーナツクッション使わなくて良いところと、経験ないので想像しかないですが、お股が痛いのって耐えられなさそうです😭
その点は良かったかなと☺️

あとは2人目からは予定帝王切開になるのである程度日程を決められるのが良いところです☺️

お疲れ様でした😌🌸

りん

ご出産おめでとうございます🥰

わたしも緊急帝王切開でした✂️
陣痛の方が痛かったから帝王切開でよかったです!
母乳もあげれますよ〜
お金はむしろプラスです!(笑)
個人的には見えないお股を切られる方が怖かったのでよかったです🤣
でも何より子どもが元気に生まれてきてくれただけで十分でした( т ̫ т)♡

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんの優しいお言葉、経験談をありがとうございます😭💓

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたことがいちばん。本当にそうですよね🥺

そのうえで、お金のことや次回の出産の予定の立てやすさ、お股の痛みがないことなどメリットも教えてくださって、前向きな気持ちになることができました😊

入院期間が延びたのも、心強い助産師さんの元で休めるというのは本当にそうですね😳

こちらで吐き出したらすっきりしました!
赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思います🥰