※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

別居中の旦那から生活費や児童手当も貰えなくなってしまいました。私は…

別居中の旦那から生活費や児童手当も貰えなくなってしまいました。
私は今月から働き出してお給料は来月です…。
今月は息子の幼稚園の制服代で出費が多く払えるかなどうかなって感じです。
どこかでお金を借りるしかないでしょうか?
旦那に連絡しても既読すらつかないし連絡取れません。
引っ越したとだけは聞いたのですがどこで働いているかやどこに住んでるかも教えて貰えません。
離婚したいのに連絡取れないし調停するにもその間の生活費が貰える訳でもないし即離婚して働きながら手当頂いて穏やかに暮らしたいです。
養育費もいらないです。あの人と関わってると思うだけで気が狂いそうです…。
市役所に相談しても児童手当は離婚後や調停してからでないと振込先変えられないと言われたしあと1ヶ月どうやって生活したらいいでしょうか
もう全てが嫌になってしまいました

コメント

p

旦那の親とか会社、友達とかは連絡取れませんか?

• ケバブ

ケバブ

旦那と同じ職場だったので今でも連絡取れるかは分かりませんが共通の知り合いは居ます!!
    知り合いに迷惑かからないように連絡入れるとしたらどんな感じがいいでしょうか…?

• 2月15日
  • p

p

「〇〇さん、旦那と連絡取れたりしますか?
    急に旦那と連絡取れなくなって、子供も小さいので困ってます。」
    とかですかね😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと住民票異動させてたら戸籍の附票ってやつ取ると新しい住所わかります!

• ケバブ

ケバブ

転勤で引っ越す度移動してなかったので恐らく今回も住民票移動していないと思います…

• 2月15日
あやママ

私も離婚前に音信不通になり、腹が立ったので元旦那の仕事場に電話しました。

• ケバブ

ケバブ

職場に電話した時なんて伝えましたか?💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

調停の申立をすれば児童手当の口座変更はできますよ✨
調停自体2.3千円でできます😊

はじめてのママリ🔰

実家は頼れないですか?とりあえず連絡とれるようになるまでは 先に親に話して借りたりできないかな💦

義実家に電話はどーですか?義実家も連絡先や住所分からないと言ってたら義実家にお金借りて返済は旦那にします😂