※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

お腹が出てきて妊娠線が気になる。初期から出る人もいる?保湿は何を使ってる?経験者のアドバイスが欲しい。

こんにちはʕ·͡ˑ·ཻʔ13週になり少しずつ
お腹が出てきはじめました!

お腹は出てくるのは嬉しいのですが
妊娠が分かりお腹が出る前からニベアの青缶で
保湿してるのにも関わらずなぜだか妊娠線の
様な物が出てきています😭(;_;)
今から薄ら妊娠線が出るってこれからが
益々大変ですよね🌪🌪

わたしみたいに初期から妊娠線出る方も
いらっしゃるのですかね😰??

みなさんどのような物で保湿してましたか??
また今現在されてますか??
もしよろしければ教えて頂きたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

@小さい恐竜のママ

赤紫のものですかね??
妊娠線は急にお腹が大きくなった時に皮膚が裂けて出来るものですよー!
正中線ではないですか??
お腹の真ん中にできる黒っぽい線の事です(^-^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    正中線ではなさそうです:(´◦ω◦`):
    妊娠線((薄ピンク(?)紫のモヤモヤした物が薄らたくさんでてきてます😭🌪
    妊娠してお腹の毛も以前に比べてモサモサ生えてきてる+妊娠線とダブルです😭

    • 1月12日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    寝てる間にお腹かいちゃったりした時にモヤモヤした薄ピンクのもの出来てましたが、今のところ妊娠線にはなってないですよー♪♪
    ニベアの青缶コスパは良いですが、塗りにくかったので、ママ&キッズ使ってます♪

    • 1月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ママ&キッズですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    それは普通の薬局に売ってるのですかね??ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    • 1月12日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    薬局にはないです!
    私は通販で買ってます\(^o^)/
    アカチャンホンポかベビザラスにあったような気がします(><)

    • 1月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね\( ・ω・)/♡
    ネットで検索かけて見てみます♪
    ありがとうございました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月12日
ここ

私もニベアの青缶使ってます👍コスパ良いし、保湿出来てる感じしますもんね(*´ω`*)
ニベアだけでは伸びが悪いので、私は無印のホホバオイルを混ぜてから塗ってます☀
今31週ですが、今のところ妊娠線は出来てません💡
けどこればっかりは体質もありますよね(^^;
妹たちは何もしなくても、妊娠線一個も出来てないんですが...私は乾燥肌やし、すでにお腹がパンパンやけん臨月の体重増加が不安ですね💦

妊娠線って産後はあんまり目立たなくなるって言うし、ママが頑張った証やし、気にしすぎなくて良いと思いますよ(*´ω`*)
お互い妊婦LIFE楽しみましょう❤

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ



    ホホバオイル~・・・!聞いたことあります😮💓お店で見てみますね♪♪
    乾燥肌といえばわたしもそうです😰
    すぐお腹もおしりもカサカサになります😭💭
    とりあえず気長にそしてお腹に話し掛けながら塗りたくってみます😁❣️

    • 1月12日
  • ここ

    ここ


    私はアレルギー体質なんですが、ホホバオイルはアレルギーあっても大丈夫らしいですよ👍

    顔にも化粧水に混ぜたり、ヘアケアの時やヘアワックスにも混ぜて使ってます✨自然の成分やし、無印の商品はいらんもん入ってなくて安心して使えるので重宝してます💡

    気にしすぎず、ぼちぼち頑張りましょう(о´∀`о)

    • 1月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    髪の毛にも使えるなんてそんなに重宝する物だったら最高ですね♡♡
    わたしも早速購入してみたいと思います!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    どっちかというと気にしすぎる性格なので
    気にしすぎないようにマタニティライフを楽しみたいと思います👶🏻🙌💓

    • 1月12日
しましまキティ

オリーブオイル(ドラッグストアで購入)を使ってました。体重15キロ近く増えてしまい、一時期妊娠線はうっすら出来ましたが、産後戻りました。
効果あったと思います。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わざわざ画像添付ありがとうございます♡
    早速検索かけてみたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月12日
✩砂糖✩

無印のマッサージオイルを塗ってました!
1本も妊娠戦できませんでしたよ(๑º º๑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    早速ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    この土日に無印に行ってみたいと
    思います𓅸𓅿𓅹♡

    • 1月12日
Sa-chan`・3・)

私もニベアの青缶塗りたくってました!

どんだけ入念に塗っても妊娠線できる人はできて、何もケアしてなくてもできない人もいます!

体質みたいですね!

私はケアしてましたが、できました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    妊娠線にも体質が関係するのですね😮!
    それは知りませんでした:(´◦ω◦`):

    産後は直ぐに妊娠線は消えましたか??
    産後も何か保湿などされてますか??

    • 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    妊娠線は1回できると消えることはなく、妊娠中は赤紫っぽい色をしてて、出産して徐々に肌色になっていきました!

    目立ちはしませんがよく見るといっぱいあります!

    • 1月12日
ℛ ♡...*゜

お腹が出る前からAFCの妊娠線クリーム塗ってました!
でも値段もするので、後期からはメディプラスゲルをたっぷり塗ってたら、お腹には妊娠線できませんでした。
お腹ばかり集中して塗っていたら、お尻に出来てしまっていて(出産後に気付いた)、「ここかよ~」って思いました。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    お、おしりにもできるのですね😮💭
    お腹+おしりを保湿ですか:(´◦ω◦`):
    驚きました・・・!!♡

    • 1月12日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    元々おっぱい無かったので、授乳し始めのときはおっぱいげパンパンになり、乳輪周りにも妊娠線ができました……(おっぱい線?)
    太ももにも少しできたので、私の場合は最終的に+15キロで太りすぎたのかもしれません。笑

    • 1月12日