※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
家事・料理

お菓子作りが得意な方ー🙌。 最近新しく高機能のオーブンレンジ買ってか…

お菓子作りが得意な方ー🙌♥

最近新しく高機能のオーブンレンジ買ってからすっかりお菓子作りにハマって毎日作ってるんですが、特にパウンドケーキとマフィンをしっとり作りたいのですが口当たりがパサつきます(;´οω艸)

クックパッドを見ながら、粉はホットケーキミックスや小麦粉、強力粉どれも使います★

バターや卵はなるべく使わないレシピで 、しっとり美味しくできるオススメレシピ教えてください♥

色々な美味しいパンのレシピも知りたいです♪

コメント

★JilLE★

食べるのに1日冷蔵庫で寝かせてますか?(´・ ・`)
焼いてすぐでなく、1日は冷蔵庫で寝かせるとしっとりしますよ!

yukinko.

油分が少ないとしっとりしずらくなってしまいますね😅
気をつけるポイントは焼きすぎないことです。
あと強力粉はお菓子作りには向かないので粉は薄力粉orホットケーキミックスをオススメします。
パン作りにはいいですが🍞

あとは焼きあがって粗熱とれたらビニール袋に入れて1日置くと味が馴染んでしっとり仕上がりますよ!
パウンドケーキなどは特に1日置いた方が美味しくなります😊❤

なー☆

わたしも作るの大好きです(*´∀`)♪

強力粉は入れなくていいと思いますよ!クックパッドをみるともちろんその人なりのこだわりレシピが多いですし。しっとりししたのがお好きなら、お菓子作りに強力粉はあまり使わない方がいいかと(´∀`; )

作り方の工程をみてるわけじゃないので、わかりませんがε-(´∀`; )
パウンドケーキやマフィンはバターたっぷり使うものなので、すくなめでしっとりは難しいですが..まずは強力粉なしでいかがでしょうか!?

ぴーちゃん

ヨーグルト入れるとしっとりなりますよ😄