※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

偏食が1ヶ月以上続いており、食事内容に不安を感じています。病院で相談するべきか悩んでいます。

1ヶ月以上続く偏食は病院に行くべきでしょうか?
白米またはふりかけご飯しか食べない生活がずっと続いています。
たまーーーにうどんと味噌汁は食べます。それ以外は全部拒否。フルーツもパンも食べません。おやつはあげてません。
食べる時は250g近く食べますが(最後にそんなに食べたのはいつだったか思い出せないですか)ご飯しか食べないので量も朝昼晩一食100g未満です。多分ずっとお腹すいてます。でも食べないんです。お米だけ250gとかあげるのはやめた方がいいですよね?
脳の発達とかに影響はないのか?こんなに食べないのはどこかおかしいのか?など考えすぎて日常生活に支障をきたしています。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったところでどうにもならないので保健師さんや栄養士さんに相談してみてはどうですか?