※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合か完ミか悩んでいます。母乳後にミルクを足すが時間がかかり大変。里帰り中はできるが、自宅では心配。母乳だけでは足りず、搾乳も少ない。混合を頑張るべきか相談中です。

完ミにしようか悩んでます💦
皆さんが私の状況なら混合で頑張りますか?完ミにしますか?

生後20日で、今は混合です!
母乳の後にミルクを40〜60位足してます!たまに80足します!
けれど混合だと時間がかかるのでなかなか大変です😭
ミルク作り→母乳片方10分で合計20分→ミルクあげる→哺乳瓶洗う
ってやってるとあっという間に1時間弱かかっちゃいます😭
今は里帰りなのでやれてますが、自宅に戻った時、平日はワンオペになるので心配です💦
旦那が帰ってくるのは寝かしつけの後です😭

理想はミルクと母乳を交互にあげれたら、、、と思うのですが、母乳だけだと足りず泣いてしまうので、母乳だけのターンを作れません😭

搾乳してみると20位しか出てなく落ち込みます💦

1人目はほぼ完母だったので同じようにいけると思ってたのに、全然出ないです💦

皆さんが私の立場だったら混合頑張りますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でいきたい、と思ってるわけでないのなら、私ならもう完ミにします😌

まだ頻回授乳で母乳量増えるかもしれないので、できれば完母でいきたいということであれば、もう二週間くらいは頑張ってみてから決めても良いかと思います🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね😭!あと二週間くらいは頑張ったみる事にします!!ありがとうございました😊

• 2月16日