※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて支援センターでママさんに出会い、保育園入れなかったことを話したら、かわいそうだと言われショックを受けました。周囲の言葉に戸惑いつつ、保育園入れない子に対する考え方に疑問を感じています。

支援センターで初めてマウント?嫌なママさんに出くわしました😅
保育園入れた??って話になって
落ちたことを言ったら えーーー、残念だね。入れなくてかわいそうみたいに言われました😅

え??って言ってしまって
慌てて支援センターの係の方が、待機児童多いからね!とか、 でも赤ちゃんからしたらママと一緒の時間増えるね、とかカバーしてくれましたが🥲

うちはフル勤務でしたが、点数足りなく落ちて、
認可外も市外とかかなり離れたところしかなく、自宅保育だなぁ、と不安だったので、
いきなり見ず知らずの方にそんな不憫そうに言われてショックでした🥲
保育園入れない子ってそんなかわいそうなんですかね、、

というか、保育園早く入れることに近所のご高齢はかわいそうに、、とか
入れれなくてもかわいそうにとか ほっといてくれよ。って思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね😱
私はむしろ専業主婦で幼稚園満3歳から行かせたら可哀想って言われました😂何にでも突っかかってくる人いますよね👊

• ママリ

ママリ

そんな人いるんだーって私もほんと思いました🥲すごい性格してるなぁ、って笑
    幼稚園行かせて可哀想?え?ですね😂😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんは多分働きたくないし自宅保育したいけど経済的に無理だから落ちて自宅保育するママリさんが羨ましかったのでは?🤔
    妬みだと思います😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は逆に自宅保育してる方がお金持ちだなとか内心思ってます!😂

• ママリ

ママリ

うちも共働き希望なのですが、入れようがなくて...🥲🥲

• 2月15日
ゆんた

そういうとこでマウント取らないと、他にマウント取れるとこない可哀想な女性ですね😂😂

きっとその人保育園受かったんでしょうが、これから大変ですね😂😂
保育園の洗礼受けるので😂😂😂

• ママリ

ママリ

多分弱そうな人見つけたら常にマウント取るタイプなんでしょうね🤣保育園の洗礼ですか?💦なんか怖そうですね

• 2月15日
  • ゆんた

ゆんた

病気めっちゃ貰ってきて、ほぼほぼ休む事になって職場に休む電話毎回するのがしんどいですし、
    担任が良い先生なら良いですが、中には意見ぶつかる場合もありますし、結構最初の1〜2年は大変でした😂

弱そうな人にマウント取る奴は、
    そいつも他でやられてると思います!😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

体調不良で担任の方と意見ぶつかるんですか?😅無知ですみませんが参考のため教えてください💦

• 2月15日
  • ゆんた

ゆんた

体調不良では担任とぶつかりませんよ!
    成長の事とか、お友達との関わり方とかで担任と意見が合わなくてぶつかる場合もたまーーーにあります😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどです💦洗礼まみれですね🤣

• 2月15日
ma

全然可哀想だとは思いませんよ😊
その方は早く子どもと離れてお仕事復帰したいなという考えだったのかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

外でたい!ってタイプの方だったんでしょうね、、
    かわいそうって言葉って人から言われるの嫌ですよね🥲

• 2月15日
あっぷる

保育園に入れないお子さんが可哀想なんじゃなくて、保育園に入りたかったのに、入れないママリさんが可哀想ってことではなくてですかね?

働いて仕事復帰したいのに、入れなくてって話なら、かわいそうって思うのは、そんなにおかしいことではないのかなと思いましたが、言い方ですかね😅?

• ママリ

ママリ

たまたまかもですが、息子を見ながら話されたので😅
    確かにママとしては働きたい!だから保育園入れたい!って気持ちもわかるので...
    でも話しの中では 私仕事復帰したかったのに!!とかそこまでは話さなくて、私は落ちちゃいましたーってだけ話してました😖

• 2月17日

ごめんなさい、全然マウントに聞こえませんでした‥💦

はじめてのママリさんが働きたいのに落ちてしまったからかわいそうという意味では‥🤔