※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく心配。同じ経験の方の経過知りたい。流産の可能性も覚悟中。

5w1d(排卵日ほぼ確定)で胎嚢3.9mmってかなり小さいですよね😭😭😭
ママリ見ててもここまで小さい人はなかなかいなそうで…
同じくらいの大きさだった方のその後の経過を知りたいです🙇‍♀️
上の子の時と違ってドゥーテストの検査薬もなかなか逆転現象が起きずつわり症状も全くないので、流産も覚悟しています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です😭
排卵日から計算して6w2d、胎嚢4.2ミリで袋のみの確認、ドゥーテストの逆転なし、つわりも全くなしです。
次回診察まで2週間もあり気が気じゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーめっちゃ似てますね😭検索しまくっちゃってるのですが、流産になってる人が多くてどうしてもネガティブになっちゃいます😭😭
    次2週間後なんですね、それは不安すぎて何も手につかなくなりますよね…
    どうしても心配でって言ったら1週間後でも見てくれるような気もします😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりすぎて旦那に呆れられてます、、😢😢
    でも調べずにはいられない💦
    嫌な方向にばっかり考えちゃいますよね、我が子を信じなきゃいけないのに😭
    次回の検診はいつですか?😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーーっと検索してばっかでママリの関連する質問もほとんど読んでしまった気がします🥲🥲
    検索しても変わらないのわかってるけど他に何もできないです😭
    私は1週間後再診に来るように言われて予約を取りました!だいたい胎嚢確認の後って2週間後に心拍確認って流れが多いと思うのですが、胎嚢小さめだから来週も来るように言われたのかなーと思ってます。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります、何も手につかないですよね😰
    1週間後かぁ、、ドキドキですね😢😢今は信じることしかできないですよね😭
    色々調べ過ぎて寝不足になっては良くないのでしっかり栄養とって休んで下さいね🥹
    また結果が出たら教えていただきたいです🥲🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また来週診察終えたらここに投稿しますね🥺✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️不安は尽きないですが、どうかお互い元気に育ちますように😭❤️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お待ちしております😭😭💕
    いい報告が聞けますよう祈っております🙆‍♀️✨

• 2月15日

こんばんは!
私も全く同じ状況です。
体外受精なので週数は確定、5w0dで胎嚢3.9mmでした💦エコーでみたときすぐ、あ!ってわかりましたが、そのあとちっさ!てなりました😭
医師に小さくないですか?って聞いたら、週数相当です、小さくないですよって言われましたが、ママリを見てると流産ワードが多くて気が気じゃないです😢💦
ですが、小さくてもそのあと出産まで行けた人、順調だったけど、残念ながら流産してしまった人などなど、何が起こるかわからないのが妊娠なのかなと思いました🙏🏻
胎嚢の大きさよりも、次の診察日までの成長具合が大切だとたくさん検索したなかで出てきた答えです

お気持ちほんとわかります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですねーー😭😭😭
    私の場合、エコーで胎嚢もすぐには見つからず、胎嚢以外にも出血?と思われる黒い丸がたくさんありました🥲
    おっしゃる通り、妊娠出産は良くも悪くも予想外のことが起こるものですよね…
    結局は神のみぞ知るだし信じるしかないとわかっていてもどうしても不安になります🥲
    お互い無事に赤ちゃん成長してほしいですね😭‼️
    次の診察はいつの予定ですか?🥺

• 2月15日

退会ユーザー

神ぞ知る領域ですよね🥹不安になって検索してまた悩み増えて、、、もう次回受診までが本当長いですよね😭次は6w0dに来てと言われてるところです🥹!
    エコー写真とかありますか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も6w1dに行く予定です!!1週間長すぎて耐えられそうにないです😭😭
    エコー写真添付しますね!
    この赤い丸が胎嚢らしいのですが、周りの黒い小さな丸たちが出血痕の可能性あるみたいで🥲🥲

• 2月15日

退会ユーザー

1週間てこんなにも長いのか、、って思いますよね💦💦つぎエコーしたとき成長してなかったら、、とかめっちゃ考えてしまいます😢
    朝起きたときとか排尿した後とかにお腹がキューッと軽い生理痛みたいなのがあるのでなお心配です、、。
    エコー見せてくださりありがとうございます!!すぐ胎嚢ってわかりましたよ!❤
    私のもいるかわかりませんが載せときます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、自分に予防線張るかのように悪い方へと考えてしまいます😭😭
    私もたまーーに生理前っぽい下腹部ズーンって感じのが来ます🥲
    何かつわりっぽい症状とかありますか?😣
    エコーありがとうございます!めっちゃハッキリ綺麗に見えます😍✨
    私の場合、先生もすぐに胎嚢見つけられなかったり見つけた後もかなりじっくりエコーしてたので何か悪いのかな…と心配です🥲🥲

• 2月16日

退会ユーザー

予防線!!ほんとそれわかります😭💦!!

つわりまったくないです笑笑笑
    吐き気、熱っぽさ、倦怠感、眠気等々、よく言われてる代表的なのすべてありません🤣笑

強いて言うなら、その下腹部の突っ張り、短めの生理痛、腰痛、下痢くらいです🤣ほんと生理前症状しかありません、、、なのでさらに不安です😭

いや本当に心配なお気持ちわかります💦
    小さいとだめだったって人の投稿たくさんあるので、自分も、、、とマイナスになります😭

でもなんか5週は胎嚢が見えればいいとか、子宮内にあれば問題ないとかのコメントもよく目にするので、どっち、、!?!?てなってます😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

同じような状況でついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6w1dで胎嚢は10.5mmに成長していましたが、胎芽も心拍も確認できず、相変わらず週数に対してかなり小さいので流産の可能性があると話されました。
    次回7w1dでまた診てもらいますが、なかなか厳しいのかな…と思っています。
    つわりは出てきましたが、上の子と比べると相当軽いです。
    とっても不安な時期ですよね、お気持ちわかります😭😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    気づくの遅くなりました💦

成長ゆっくりだと心配ですよね🥲私もです。。

早くエコーして見てもらいたいです😞

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に、また失礼な質問を申し訳ありません😭
この時検査薬の反応が遅かったとのことなのですが、何日目に逆転現象ありましたか??もしお写真が残っていれば見せて頂くことは可能ですか?😭
流産歴があり検索魔になっているのですが、不安になるのが目に見えてるのに毎日検査薬してしまって一喜一憂してしまいます...🥲