※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
お金・保険

養育費裁判で1万円未満の判決を受けた方、不服申立てしたか知りたいです。

こども一人の養育費裁判で、月額1万円未満の判決が出た方いらっしゃいますか?

相手の申告している収入額は明らかにおかしいと思うが、隠れた収入があったところで、こちらからそれを明らかにすることは難しいため、そのまま相手の申告した収入額で算定されたり、など。

その審判に対して、不服申立てをしたのか、納得はいかないが、そのまま判決をのんだか。

どうされたか、お話し聞きたいです🙌🏻

コメント

♡♡

1人あたりの養育費が1万未満です!(参考にならなかったらすいません🙇‍♀️)
1人2000円の5人なので合計1万円、お互いの収入を加味した上で算定表内の1番低い金額でした。
元夫の副業は誤魔化してるので本業のみの収入です。

私の方が収入あるし、元夫は再婚してお子さんも産まれているし、バツ2なのでうちとは別のお子さんへの養育費もあるし、息をするように嘘が付けるような生きてる価値もない人間相手に正論掲げても無駄だと判断し、もう諦めてます!😂

• ママリ☆

ママリ☆

5人で1万円なんですね…
    1人あたり2000円だと、なにを養育できるんだって金額ですよね💦

誤魔化されちゃう以上、争ってもなかなか金額もあがらないだろうし、
    こっちの時間を無駄にするよりは、諦めるのが1番ですよね😔

私も最近審判が下り、納得はいきませんが、今のところは不服申立てはしない考えでいて、
    同じような方の話を聞き、ひとりじゃないって思うことで少し前向きに思えました☺️🙌🏻

• 2月15日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですよね。
    うちの場合離婚の選択肢を取ったのは元夫なので、離婚を選んでいる時点で我が子ではなく自分を優先しているので何を言っても無駄だと悟りました😂

いないもの、ないものだと思い自分で稼いだ方が手っ取り早いです😊!

• 2月15日
  • ママリ☆

ママリ☆

子供に対して無責任で身勝手な人間ですもんね😂

養育費として得られる費用というより、相手の誤魔化しが通用することとかがむかつきますが、マイナスのことより自分にプラスになることを考えた方がいいですね!

私の場合、認知から始まり、相手の欠席が多かったり、コロナ禍もあって3年かかってこれなので、腹立ちます😑

• 2月15日