※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との出産祝い交換について悩んでいます。お互い初めての子で、何を贈るか決められず悩んでいます。性別は違いますが、アイデアを教えてください。

同じ時期に出産予定の友人とのプレゼント交換について🎁

初夏に、友人は第一子を、私は第二子を出産予定です。
住んでいるところが離れているので会うのは年に一度ほどですが、大切な友人です🥺普段から手紙や誕生日プレゼントのやり取りをしたりしてます。

出産予定日が近いので、お互い出産祝いというよりはプレゼント交換をしようと決めたのですが、何がいいか全く決まりません💦

友人は初めての子で何がいいか分からないし、どうせなら確実に使ってもらえるものを(私に)贈りたいと言ってくれており、色違いなどお互い同じものを交換し合うことになりました。
いまお互い検討中ですが、友人は自信がないとのことで私が決めた方が良さそうなのですが…おもちゃとか洋服とか色々考えれば考えるほど悩みます🥺

同じ感じだったらみなさん何をプレゼントし合いますか?

ちなみに生まれてくる子の性別は違います!

コメント

ママリ

私だったらおもちゃにします!
服は子供の成長具合もあって着る時期がずれる、どんなサイズでもすぐ着れなくなる、落ちない汚れなどあったら一発でアウトなので、
長く使える積み木とかはどうでしょうか?
積み木プラス歯固めでしたら小さい頃からある程度大きくなるまでカバーできてハズレもそんなにないのかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

よだれかけとかおくるみとか…?
マールマールとかなら男女ともに使えそうなよだれかけありますし、
おくるみならエイデンアンドアネイオススメです♡
ガーゼで薄くて、タオルケットにも、プレイマットにも、ベビーベッドのシーツにもなるし、柄も沢山あるし♡
絶対使うならその辺ですかね🌼*・

はじめてのママリ

b.boxのシッピーカップ色違い
スリーパー
とかどうですか?

主さん二人目でもう不要ですかね💦
食器系は好みや、洗い方(食洗機派)とかでどういうのが良いか結構難しいと思うので。

はじめてのママリ🔰

kougiのお名前積木とかどうですか?
お名前のアルファベットが積み木の一部になってて可愛いなって思います!