※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は促進剤使用でスピード出産、二人目は促進剤なしで超スピード出産。ママリで出産レポを見て投稿。

一人目促進剤使用スピード出産
     ↓
二人目促進剤なし超スピード出産レポ


ママリではたくさん出産レポみたりお世話になったので忘れぬうちに投稿させていただきます😌



一人目2018.9.16(38週5日)
38週4日
高位破水始まり入院。翌日9時から促進剤12時25分出産。分娩時間1時間30分。


二人目2023.2.14(39週0日) 

38週2日
妊婦健診にて子宮口2センチ赤ちゃん下がってると言われる。前回スピード出産だったため、一般的な病院に連絡する目安は無視していいから何かおかしい、いつもと違うと思ったら迷わず連絡するよう言われる。

38週5日
安産できるよう願掛けでラズベリーリーフティを飲み始める。

38週6日(出産日前日)

22:50
就寝のため横になるとパチンとおなかから音がなり破水かと思いトイレで確認するも違ったので横になる。

23:00
再びおなかから音がなる。パチンとなった瞬間骨盤に衝撃が起こる。頭がはまってると感じる。まだ無痛。

23:08
おなかが締め付けられるような痛みを感じる。前駆陣痛は度々あったので陣痛カウンターはつけつつ横になって寝れるかチャレンジするも痛くて横になってられない。

23:14
23:19
23:24
23:27
最初に感じた痛みから強さがまし、力が勝手に入ってしまう。これはヤバいと思い旦那に車をすぐ出す準備を依頼する。歩けるうちにトイレ(でない)

23:44
産院に電話する。経産婦で痛みが強いこと、すでに3~5分間隔で陣痛きてることを伝える。産院までは5分くらいなので0時になったら来るよう言われ陣痛の合間をみて車に乗り込む。上の子は旦那に毛布でぐるぐるまきにされ3人で向かう。間隔は3分。ガタガタ道になると痛みがまして声が押さえられない。

39週0日(出産日当日)
0:00
産院に到着。母子手帳出すように言われたが、立っていられないけど座ることも出来ないので四つん這いになりながら探し手渡す。2階が分娩室なので陣痛の合間をみて駆け上がり、分娩着、指定されたパンツに着替えネームタグを書くよう指示される。陣痛間隔体感2.3分だがお尻に圧を感じいきみたくなる。もう陣痛の合間をみて着替えたり出来なくなったその瞬間いきみたくなるのが押さえられず、四つん這いに。ここででたらまずいと思いつけてきたナプキンで股を抑える。

0:05
5分後来るね~と言っていた助産師さんが戻ってきてすぐに分娩室に移動するよう指示。全裸に分娩着ひっかけて片足は着圧ソックスで裸足で移動。分娩台に乗る。子宮口全開。いきまなくてもでてくるといわれるが全身力が入ってしまう。

0:10
先生に連絡するも寝てるのか繋がらない。

0:15
先生と連絡が取れる排臨してるとのこと。先生到着後発露。息を長く吐いたあと少しだけいきんでもよい許可がでる。

0:20
出産


分娩時間はまだ母子手帳が戻ってきてないため不明ですが、最初の陣痛の痛みがきてから1時間12分、病院到着後20分で産まれて来ました。陣痛きたらはやいかもな~と思ってたけどまさかここまではやいとは思わず自宅出産や車内出産にならず良かったです💦



一人目早かったかた本当に気をつけてください🤣
 
                                     


コメント

ままり

おめでとうございます❤️
あまりの早さにやば!と思いました🤣🙌
私も1人目から早いほうで5時間
2人目3時間でした🙌
3人目明日が予定日です😆
病院まで30分ちかくかかるので
そんなに早かったら怖いなと
思いました。笑

ゆっくり休んでくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    もうすぐ赤ちゃんにあえますね😁出産頑張って下さい~!もっと分娩時間短くなるかもなのでドキドキですね🥰

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    結局夜中に破水して
    いま入院してます🤣
    陣痛はきてないですが。笑
    間に合わないかもの不安は
    なくなりました。笑
    がんばります😎

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいれば安心ですね!🤣
    頑張って下さい🙌応援してます🥰

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    先程生まれました🥰!
    やはり陣痛ついたら早かったです!
    お互い産後は産後で大変ですが
    がんばりましょ🥰

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!おめでとうございます🥰
    母子ともに無事でなによりです🙌
    おうち帰ったら休めないのでお互い入院中ゆっくりしましょうね🥰

    • 2月17日
ママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
出産レポに所々笑ってしまう所があって思わずコメントしました😂
毛布でグルグル巻きの上のお子さん、片足の着圧ソックス😂
初めてのお産で明日から計画出産の予定でとてもドキドキしているし怖いのですが、気持ちがほぐれました😌
ゆっくり休みでくださいね😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    初めてのお産ドキドキしますし怖いですよね…!みさとさんも赤ちゃんも無事産まれてきますように⭐

    • 2月16日