※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の状態は禁欲日数で大きく変わるかについて相談したい。夫の精子検査結果が悪く、禁欲日数が短すぎることが原因か不安。この数値で妊娠可能な方がいるか知りたい。

精子の状態は禁欲日数で大幅に変わりますか?

先日、夫の精子の検査がすごく悪かったです。

禁欲日数1日
精子濃度460万
運動率26.1%
奇形率47.8

この数値ではタイミングや人工受精では妊娠難しいと言われてしまいかなり落ち込んでいます。

禁欲日数1日ですが、実際は検査前日の15時頃仲良しをして、検査当日は朝の5:00ごろだしてもらったので
実質禁欲日数は1日もありません。

先生には禁欲日数が短すぎるので、検査結果が悪いとおっしゃってましたが、それにしても数値が悪すぎではないのかなと思っております。

二年ほど前に検査をしたときは全て基準値をクリアしておりとてもいい状態だったのでショックです。

このぐらいの数値で人工受精で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

りこママ

主人は1日禁欲よりも3-4日禁欲の方が、明らかに数値良かったです💡

miu

男性不妊外来通ったことありますが、男性不妊は2日に1回出した方が良いって言ってました!

そのくらいの数値のとき人工受精すらさせてもらえませんでした!当日キャンセル( ;∀;)
顕微授精でふたり授かってます。

こぶた

すみません、それだと、禁欲日数0日ではないでしょうか…?私の通ってるクリニックの説明だと、
仲良しDAY→禁欲DAY→検査DAY

これが禁欲1日です。

もしそうなら禁欲日設けて再度検査したら良くなるかもしれませんよ!