※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これから脱毛する方、旦那さんに相談、報告しますか?昔から毛深いのがコ…

これから脱毛する方、旦那さんに相談、報告しますか?
昔から毛深いのがコンプレックスでした。

田舎のため近くに医療脱毛できるところがあまりないこと、育休中でお金と時間がとれないことから脱毛器を購入しようかなと迷っています。

脱毛器を購入する場合は旦那さんに相談しますか?
(家計管理にもよるでしょうが…)

もしVIOを脱毛するなら夫に隠せないですよね?😅
ツルツルにはせず、量が少なくなったり薄くなればいいなという感じですが…

また、口コミなどを見てケノンがいいかなと思っていますが実際に使ったことがある方の感想や結果を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私も結婚してから脱毛(ワキ、腕足、顔、VIO)がしたくなって、ケノンを購入しました!
使って4年位かな?経ちます!
結論から言うと、使用箇所がVIOだけじゃないならオススメできます!

我が家では、安い買い物ではないので、購入時には主人にも相談しましたね。

私の言い分は、
・VIO脱毛すると生理の時に全然違う
・周りの友達もVIO脱毛してる子が多い
・医療脱毛は高い
・わざわざ外出せずに、家で脱毛ができる
・「ヒゲ脱毛もできるよ〜!」とネットにある使用者のブログを見せて、主人の気持ちものせました!笑

実際に使ってみてですが、
やっぱり光を当てるのは面倒です。保冷剤を当てながらゆっくり進むので、全身しっかりやると1時間半くらいかかりました。
(しっかり冷やさないと照光口の形に四角く火傷してしばらく痛かったです。)
機械も結構重く嵩張るので出すのが面倒でしたね。
光も強いので子供の近くではできません。私は主人に見られるのが恥ずかしかったので、主人がいるところでもできませんでした😂

初めは数週間〜1ヶ月に一度でしたが、半年過ぎた頃からは3ヶ月に一度ペースになり、
一年半くらい経ってからは、もう半年くらい何もしなくてもスネにピョロっと一本生えてることがたまにあるかな〜位です。ワキなんていつからやってないか忘れました!ツルツルで最高ですよ!
私は薄い方だったので効果を感じるのが早かったのかもしれません。

VIO以外は、個人的にはオススメできます!!
正確には、IO以外であれば、です。笑
Vは見えるので楽なんですが、
IOは冷やすのも光当てるのも難しく、冷えてないところに当たった日には痛すぎて!!😂
鏡見ながらやっても難しいし主人に見られたら恥ずかしくて無理だな〜と思っていました。
Vはケノンで薄くなったので見た目だけ変えたいならいいかもしれません!
私はどうしても生理の不快感を消したかったのでVIOだけ脱毛サロンに通っちゃいました😂

なんだか長文ですみません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!詳しくありがとうございます!

ケノン、効果あるんですねー!
    VIOが一番脱毛したいんですが、もちろん腕足脇、あと顔もしたいのでかなり欲しくなりました(笑)

でもママリさんは薄い方とのことなので…私にも効果があればいいのですが😅

IOはやっぱり厳しいんですね💦
    脱毛サロンだと痛くなかったですか?
    医療脱毛ではなくてもその後生えてこないですか?
    脱毛羨ましいです😭

ちなみにVIO脱毛するときは前処理で全部剃るんですよね?
    旦那さんやお子さんには恥ずかしくなかったですか?

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

光当てるのは面倒くさいですが、早めに効果を感じましたよ!
    以後全く生えてこない訳では、ないと思いますがしばらくやれば、数年は生えなさそうな気がしてます。
    腕足ワキなら正直オススメです〜!👏

脱毛サロンは痛くなかったです!月1で4回くらい通っていて、今3ヶ月位行ってないんですがかなり生えにくくなっている感じがします!
    医療脱毛ではないので、この先全く生えてこないって感じではないですね〜💦

恥ずかしいは恥ずかしいですね!笑
    でもあくまで生理の時の不快感を無くすため、なので堂々としています!!本当に違いますから!!
    友達なんかはご主人もVIO脱毛し始めたって言ってましたよ!笑
    子供は幼児なのでまだわからないかな?!
    一番恥ずかしいとしたら、銭湯に行った時かもしれないです😂
    今は割とVIO脱毛も流行ってるし個人的にはあまり気にしてないかな?
    毎日のトイレやお風呂での清潔感が違うのでわたしはかなり、オススメです!!!!!!!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱毛サロンでもだいぶ効果はあるんですね!
    いいなぁ~
    生えにくくなるだけでも全然違いますよね!

もしかしてハイジニーナですか?
    今脱毛してる人多いんですね!
    しかも男性も😯
    友達と脱毛の話したことなくって…

IOも頑張って冷やしたりしながらできればケノンでもいけると思いますか?

ママリさんのお話聞いて本当に脱毛したくなりましたーーー🙌

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生えにくくなるだけでも全然違いますよね!

ハイジニーナです!
    美容に意識高い仕事仲間が多いというのもあるのかもしれないですが、友達と話すと割と盛り上がる話題です!気になってる人多いから😌
    今後さらに流行ると私は思ってます!笑

IOも、頑張って冷やしてやればできます!私も数回は頑張りましたし、それでも少し薄くなりました😀Vは結構効果出ました!
    恥ずかしいので人前でできない&ムラがでたり冷やしたりしにくいのがIO難しいところですが、それできるなら全然問題ないと思います🌈

とにかく時間がかかって面倒くさいので、家庭脱毛は離脱する人多いと思いますが、
    きちんとやれば効果はあると思うので私は全世界にお薦めしたいです!
    高い買い物なので、ぜひ納得してから買われてください😎❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔
    飽き性の面倒くさがりなのでそこを乗り越えられるかですね(笑)

でも全身できるのはやっぱりいいですよね〜
    旦那を説得してみようと思います!

全世界におすすめ(笑)
    心強いです!
    たくさんお話聞かせてくださってありがとうございました😊

• 2月16日