※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチについて入会・退会を考えています。生活習慣やトイトレなど、子どもの成長に役立つか悩んでいます。経験者のメリットやデメリットを教えてください。

こどもちゃれんじプチ入会・退会した方いますか?
息子が一歳半になり、入ろうか検討中です🤔

今のところ習い事をさせるつもりはないのですが、私自身専業主婦でいつも息子と2人きりで過ごしている為、保育園などの集団で学べるような事が学べないって大丈夫なのかなと思ってきました。
生活習慣、トイトレなど子どもが主体的に何か始めるきっかけになるならやってもいいのかなと思っています。
実際やってる方の声が聞きたいのでメリット、デメリット的な事あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1歳前くらいからやっていますが、いいですよー😊
お返事やごあいさつ、歯磨きなど全部しまじろうから学びました🥺絵本もお気に入りで毎日何回も読んで読んでと持ってきます!さすが続いている会社なだけあるなぁと始めて良かったです。とりあえず2ヶ月とれば辞められるのでやってみて、合わない、興味示さないようならすぐ辞めちゃってもいいのかなとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二ヶ月で辞めるのもありなんですね💡前向きに検討してみます🥰ありがとうございます🌸✨

• 2月18日
ゆづり葉

上の子が『ぷち』から始めて今はその次の『ぽけっと』をしています😀

1歳児クラスの4月から保育園にも通っていたので保育園の力なのかこどもちゃれんじの力なのか判断はできませんが、挨拶やトイトレなど、繰り返し同じテーマで教材が作られており、少しづつですが身についてきたなぁと感じました☺️

毎月しまじろうが届くのを楽しみにして、郵便ポストを見るたびにに『しまじろう届いた?』と聞いてくるほどです🤣

もちろんお子さんによって合う合わないがあると思いますが、エデュトイ(おもちゃ)と、映像教材が同じことで『◯◯のお家にも、コレあるねー😆』と言いながら、おもちゃを出して遊び出したりするので、さすがBenesseと感心してます😊

デメリットというか、4月号はおもちゃが豪華だけど、6月号はおもちゃなしとか、ショボい時もまぁあるので、そこは覚えていた方がいいかもです😅

あとは、絵本でシールを貼ったりするので、もし第二子をお考えで、下の子にもお下がりで…と考えている場合は、なかなか向かないかもしれません💦
※おもちゃ自体はまだまだ使えますが、『ぽけっと』のハサミやのりを使う本はお下がりにできないので、下の子も4月から『ぷち』受講予定(申込済み)です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Benesseさすがですね🙌参考になりました🥰旦那にも入会したいこと伝えてみます!ありがとうございました♪

• 2月18日